アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OHCのVG20Eを原因不明の異音、振動がするのでオーバーホールに出そうと思いますが、費用はどの程度のなりますか、また、首都圏近郊でお勧めの業者等がありましたら教えてください

A 回答 (4件)

今では、自社工場でO/Hと言うのはあまり無いですね、大抵は時間が掛かりすぎる(バラシてからパーツ判断ではね)と客にも、嫌がられるので殆んどが「リビルトエンジン」を載せ換えます。

中古エンジン等ではリスクが在る為、低年式では尚、工場も二の足を踏みますからやはりリビルトで!かな?最近はディーラーでもこの方法で如何ですと聞かれますよ。
まあ、フルO/Hなら積んでも安心だし「E/gの載せ換え」って作業だから何処でも値段と技術のバラツキは少ないしね。それとも何か、本体に手を加えてみたいのかな? 最近は小さいE/gしか載せ換えてないのでVGは値段が判りませんのでご勘弁を・・・もっとも何処でも「E/gの値段」は問い合わせてくれますから、尋ねるとしたら載せ買え工賃かな?!
    • 0
この回答へのお礼

走行距離は6万キロ、新車で購入したY33ですエンジンのオイル管理は確実です購入後一週間ぐらいで異音(パタパタ音)が発生、振動は徐々に、

異音は初始動の時のみエンジンの前部あたり音がする間隔はキーをまわしてから一秒くらい、その後は何度始動、停止を繰り返しても異音はしません
振動の発生は不規則(比較的に信号待ちのときに多く発生)です、そのため、何度点検の出してもディーラーでは「原因がわからないので、一応エンジン調整しておきました」の意繰り返しでした

どうしても、だめならリビルトエンジンにしてみます
Y33のスタイルがお気に入りなので、できるだけ長く乗りたいと思っています また何かありますたらよろしくお願いします、ありがとうございました

>OHCのVG20Eを原因不明の異音、振動がするのでオーバーホールに出そうと思いますが

1気筒死んでると言うことですか?
点火系点検、圧縮計ってください。
専門業者に見てもらうのがいいでしょう。

オーバーホールより、中古に交換の方が良いと思います。
脱着OHだと30~40万かかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、だめなら中古より信頼性があるというこでリビルトエンジンにしてみます
Y33のスタイルがお気に入りなので、できるだけ長く乗りたいと思っています また何かありますたらよろしくお願いします、ありがとうございました

>OHCのVG20Eを原因不明の異音、振動がするのでオーバーホールに出そうと思います

走行距離が分からないのですが、エンジンのオイル管理を確実に行っていたのなら、
異音、振動の原因を解消すれば、O/H しなくても良さそうですが・・・。
現車を見ていないので確かなことは言えませんが、エンジンの異音と言えば、
ウォーターポンプのガタ、タイミングベルトテンショナー・ベアリングのガタ、
バルブクリアランス(タペット音)などです。
後は、オルター・ネーター、パワステポンプ、A/C コンプレッサーからの異音も考えられます。
振動の方は、点火系と推測すると、ディスビに日立製か三菱製を使っているので、
三菱製に交換すると直るかもしれません。
エアフロも壊れやすいので、点検が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

走行距離は6万キロ、新車で購入したY33ですエンジンのオイル管理は確実です購入後一週間ぐらいで異音(パタパタ音)が発生、振動は徐々に、

異音は初始動の時のみエンジンの前部あたり音がする間隔はキーをまわしてから一秒くらい、その後は何度始動、停止を繰り返しても異音はしません
振動の発生は不規則(比較的に信号待ちのときに多く発生)です、そのため、何度点検の出してもディーラーでは「原因がわからないので、一応エンジン調整しておきました」の意繰り返しでした

とりあえず、修理の依頼先を変更して見る事にしました ありがとうございました

エンジンO/Hですと通常20~60万円程度です。

無駄と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ですね
どうしても、だめならリビルトエンジンにしてみます