アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件は、
(1)新宿まで電車で20~30分以内の治安のいい街
(2)乗り換え無しの一本でいける。
(3)駅前に必要最低限の、スーパーや銀行が揃ってる
(4)夜でも人通りがある、街灯が多い。

この条件を満たす、駅はありますか?
家はレオパレスで探してますが、
街の様子などを皆さんに聞いてみたいので
質問してみました。
中野&杉並は引越し先に考えてはいません。

A 回答 (5件)

京王線の調布駅周辺は良いですよ。



新宿から乗り換えなし特急で2つ目です。20分くらい。
八王子方面、橋本方面、新宿方面への分岐点。アクセスは良いですね。何よりも新宿終電が0時過ぎです。

そして、夏の調布花火大会の規模はビッグで遠方から来ます。
駅前には、パルコ、西友、東急、本屋、白木屋、など飲み屋多数。必要なものは揃います。バスもいっぱい出ます。
大学も駅前にあります。
少し遠出すると、深大寺温泉や、多摩川に散歩、味の素スタジアムでのライブなど、行けます。お正月は古き良き深大寺で深大寺そばを食べながらお参りなど。
高速ICも調布ICがあり、近いです。
多摩地域の交通の要所ですね。
終電が遅いので、夜まで人通りはありますよ。
    • good
    • 1

埼京線の武蔵浦和はどうでしょうか


新宿まで20分は少しきついですが快速だと
30分ぐらいでいけると思います。
京浜東北線との中間に住むと、上野、東京方面も近く
便利だと思います。
    • good
    • 0

乗換えが一度発生してしまいますが、東急池上線沿いはいかがですか?


五反田乗換えになりますが、乗り換えの仕方は楽チンですよ。
池上~戸越銀座間は大体どこも駅前にスーパーもあり、下町風で住みやすいです。
治安も悪くないですし。
    • good
    • 0

京王線下高井戸駅周辺がお勧めです。

駅名は杉並区ですが駅周辺は世田谷区が占めています。西友があります、銀行は三井住友がありお金を引き出すだけならみずほがあったかと。
今も下高井戸に住みたいのですがちょっとばかり家賃が予算オーバーなのでそれより西側に住んでいます。幼少期、学生時代と住んでいたのでお気に入りの町です。
    • good
    • 0

練馬では、如何でしょうか?


大江戸線で一本で20分位で行けますし、(3)はOK、(4)は住む場所にもよりますがほぼ満たしていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大江戸線は電車に乗るまでがとっても大変ですよね…(;_;)
前は検討してましたが、それがあって考えてはいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!