アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社の同僚の女性に彼女の誕生日に電話で告白しようと思っているのですがいかがでしょうか?

 彼女とは数回遊んだこともありますが・・・
どうすべきでしょうか?

A 回答 (8件)

それは、とってもいい事ですね~。


私は、電話であれいいと思いますよ。
彼女にとっては、どんでんかえしみたいな・・・。
プレゼントは、別にいいとは思いますがもらってるならですね・・・。
少なからず、彼女も期待があるかもですよ。
でも、物はいらないというのは良い事かもですね。
好きな人からなら、電話やメールだけでも幸せかと思います。
まぁ、物があると気持ちも伝わりやすいし大事な記念にもなりますね。
プレゼントを考えてるなら、値段がいいとかではなく、
彼女が使うものや、自分の事を見ててくれると感じるものはどうですか?
実用的な物って助かるし、どんな物でも喜んでくれるかと思いますよ。
どうであれ、お幸せお祈りしております。
    • good
    • 4

皆さんもあるように、電話よりは会った方がよいですね。


pgoosyさん以外にも祝ってくれる男性がいないとして
「祝ってあげるから(いや、お祝いしたいから)遊びましょう」と誘い出してはいかがでしょうか?
万一!
「ゴメンナサイ」言われても、直接言われた方が、電話越しに言われるよりはましだと思います。
がんばれ~。
    • good
    • 1

おぉ~いいかも。

あくまでも相手側に彼氏がいないという前提なら誕生日に告白というのは好印象ですね!ただ、電話で告白というのはちょっと引っかかる点がありますが…。呼び出して、相手の目を見ながら告白すると男らしいって思うかもしれませんよ。個人的な意見ですが。
何はともあれ、がんばれ!
    • good
    • 0

告白はいいことだと思いますよ^^


僕は誕生日に告白というのは経験ないですけど、成功すれば記念日としてもわかりやすいですしね。
僕的な意見ですが、相手の誕生日になったばかりの夜中0時に電話等で告白とかよさそうですね。あらかじめ「メールするから起きてて」とでも言って、電話に必ず出てもらう伏線を引いて置く。とか^^
    • good
    • 0

電話はダメでしょう。


誕生日かどうかはあまり問題では無いと思います。
重要なのは直接想いを告げることです。
    • good
    • 3

こんばんは^^23歳の女性です。



彼女には現在彼氏はいないですか??
私には質問者さまとその彼女さんとの仲がどれくらいで、しかも彼女さんの気持ちもよく分かっていないのでこうだとはアドバイスしづらいですが、
彼女さんが質問者さまに好意を持っている場合ならとても喜ばれると思います^^

電話で告白されるのですか?
会社がお休みなら会って告白もなかなか難しいかもしれませんが、やっぱり告白は会って気持ちを伝えるのが1番なのでは・・・!
と、私は思いますよ。
何はともあれ、がんばってください。
うまく行く事を願います。
    • good
    • 2

告白抜きで、先ず食事(ランチでも)に誘ってみたら???


OK出たら、プレゼント買えばいいんだし…
告白なんて それからでも遅くないよ。
    • good
    • 3

誕生日にっていうことより、電話でってのが引っかかります。


誕生日よりも、直接会って言ってくれる日の方がうれしいですね。

個人的には、誕生日に告白されて付き合うと誕生日がお付き合い記念日になるのは嫌です。
誕生日は誕生日、記念日は記念日でお祝いしたいからです。
イベントごとはたくさん(何日も)あるほうがうれしいですから。
クリスマスが誕生日だと一緒にされてヤダって感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆様、アドバイスありがとうございます。
相手とは食事したりカラオケしたりしたことはあります。やはり電話と言うのはNGですかね?ただ、誕生日にモノはいらないと言われております。これが一体何をいみするのか?プレゼントを渡されては困るから?自分の誕生日の時にはプレゼントをもらいましたが。

お礼日時:2005/12/06 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています