アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、除雪機の購入を検討しております。

タナカ工業 スノー・ハンディラッセル THR-450 という除雪機が、9万円程度と新品でも廉価で購入できることがわかり、購入を前向きに検討しています。

これは、クローラやタイヤが無く、オーガのみのタイプで、移動は人力で押すソリ式です。

メインの用途は、人力でかき集めた雪を約2~3m程度の土手の上に投げ揚げる事なので、これでも十分かな?とかんがえています。

で、この製品、又は類似の製品をお使いの方がいらっしゃいましたら、実際の使い勝手を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


どの程度の積雪量なのか分からないので何とも言えませんが、以外に集めた雪は重いですよ。基本的にカタログスペックの7割程度の能力しかないと思ったほうが良いと思います。
個人的に雪国に住んでいますので、購入対象にはならないですね。ちなみに自宅ではHONDAの除雪機を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

積雪量は、平均すれば、10~20cm程度ですね。
それも、日本海側のように、毎日と言うのではなく、晴天率の高い地域なので、回数は少ないです。
ただ、寒冷地のため、一回降ると根雪になるのが困り物です。

集めた雪が重いのは、毎年雪かき後の雪捨てで経験しています(笑)。次の日、筋肉痛で・・・。
しかし、やはり多少大きめが必要のようですね。

お礼日時:2005/12/20 20:54

集めた雪を持ち上げて捨てる作業は本当にキツいですよね。



前の回答者さんと同じく、私も飛ばすタイプの除雪機をオススメします。
雪を1箇所に集めていくのはダンプでも平気なのですが、それをどっかにやるのが大変です。

それにオーガだけで、クローラがなく押すのが人力となるとかなりきつそうです。
根雪になってしまった後だと歯が立たないかもしれませんね。

私もHONDAのハイブリッド除雪機を使ったことがありますが、とても気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、クローラが必用ですか・・・。
とすると、結構高い金額の用意が必要ですね。

心してかかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!