アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて眼鏡を作るんですけど、どこのブランドがお勧めですか?
ちなみに高校生男子です僕。
人気のブランドとかも教えてくだされば幸いです。
あと、スポーツ(サッカーやランニング)しても落にくい眼鏡のブランドも教えてください。

A 回答 (5件)

私も最近メガネを購入しました。



さて、相談の件ですが、輸入品ならアランミクリ【http://www.mikli.fr】国産なら999.9【http://www.fournines.co.jp
と白山眼鏡店【http://www.hakusan-megane.co.jp
が人気のフレームブランドです。

スポーツ系でずれにくいメガネですとオークリー【http://oakley.jp】国産ならイワキメガネのアイメトリックス【http://www.iwakioptic.co.jp】あたりが有名です。

 ただ、いずれも高価ですし、高校生だとこれから視力が変わる可能性もあるので、HPを参考に似たようなフレームを買うのもアリだと思います。

初めてのメガネということですので、信頼のおける眼科医で処方箋を作ってもらって、その眼科医が指定する眼鏡店で作るのが一番良いと思いますよ。

値段が手頃という点では、増永眼鏡【http://www.masunaga-opt.co.jp】のKazuo Kwasakiやモレル【http://www.morel-japan.co.jp】のAMIPARIS等、大手量産メーカーのオリジナルブランドがデザイン的にも良いと思うのですが。

加えて、国内最大手(?)のシャルマン【http://www.charmant.co.jp
(ライセンス物のHUGO BOSS等を扱っている)がライセンス生産するBALLYもすっきりしたデザインで個人的には好きです。BALLYなら値段も手頃ですしね。
    • good
    • 0

No.3の者ですが、補足です。



スポーティーな物だとやはり“オークリー”が良いと思いますが、大手量販メーカーのライセンシー物でも良いものはありますよ。

参考までに、教えてgooで参考ににりそうな過去の質問のページです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076002
    • good
    • 0

お勉強用(きっちり見えるように)とスポーツ用(少し度が弱く)と2つつくったらどうでしょう??


スポーツ用はハッチなど安いところで。
イメージかわるしいいと思います。


おすすめは、やっはりつけて似合うものですね^^
    • good
    • 0

スポーツ用眼鏡があります.耳掛けの所がもっと丸くなっています.


店に行って予算をいい,いろいろ試すのがいいです.

度をいくつにするかですが,1.0か0.9が見える位が眼に楽だと思います.あまりよく見えるようにすると眼が疲れたり,頭が痛くなります.
最終的にはあなたの診断・決定になりますから,暫く掛けていて様子をよく見ましょう.
    • good
    • 0

大学生男です。

ブランドではないけど代官山(他にもチェーンで各地にある)にあるJin’s squareって店がオシャレな眼鏡がいっぱいあっていいよ。値段もレンズとセットで5000円ぐらいからあるし。太めのセルロイドフレームの明るい色が誰にでも似合うから初めて作るんならお勧め。黒系のフレームは人によって顔全体が暗い印象になってしまうので難しいかも。スポーツをする時はコンタクトが一番、俺はそうしてるよ。でもめんどくさいなら頭の後ろで止めるバンドが数百円ぐらいである。あと鼻パットがある眼鏡の方が基本的に落ちにくいと思うよ!メガネ選びは店員さんとも良く話して決めると楽しいよ。頑張って似合う良いメガネ見つけてね

参考URL:http://www.jins-jp.com/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事