プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマス・イブに女友達と飲んだ帰り、電車の中で寝てしまい辿り着いた場所は大宮でした。
とりあえず酔っ払いの私は、マンガ喫茶を探しておりました。そこで、「ここ新宿ですか?」と後ろから声をかけられました。彼は、私と同じ状況だったのです。私達は自分の情けなさに笑って、飲みに行きました。楽しい時間があっという間に過ぎ、始発で帰ることに。ずっとしゃべり続けていた私達。
恋とは違うけど、 もう一度会いたい。それは全て神様任せとして心の整理をつけたいのですが、何かしないと落ち着かず。。。新宿で別れ際に再度、お互い自己紹介までしたのに連絡先を聞かなかったことが悔やまれます。
その日限りの思い出として、心を落ち着かせるにはどう思えば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

その体験をもとにして、

小説みたいなものを書いてみたらどうでしょうか?

どこかに出さなくても、
文章にして気持ちを吐き出すことで
落ち着いてくることもあるかもしれません。

それに、ずーっと時がたったあとで、
よい思い出になると思いますよ。

長い人生の中では、フィクションの世界よりも
ドラマチックな瞬間ってあるものです。
人生の主人公は自分自身ですからね。
思い出にすがりついてひきずるもよし。
思い出は思い出として、宝物にするもよし。

もしも、その出会いが運命であれば、
特別なことをしなくても、
また出会えるときがくるでしょう。
縁というのは、そういうものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単なるヒロイン気取りと思われてもおかしくない、このような質問に冷静な自分が鼻で笑ってました^^しかしここ一年テレビを見ていないからか、ひとつひとつの出来事に対して家に帰って考える時間が増えていました。。。それで辿り着いたのが、この場を利用することでした。自分ひとりで考えていると少し夢見る少女になりかねない??と不安になったのです^^;。(少し思い込みが激しいとよく言われます・・・)
自己分析をすれば、『ただの偶然だよ』ではなく、『運命だよ』って言葉を他人から聞きたかったのだと思います。今はすごく落ち着いています。
ありがとうございました☆

質問者様自身がおっしゃっているように、それは恋とか恋に発展する何かではなく、質問者様は「クリスマスイブ」という特別な日に「自分と同じ境遇の人」と「運命的・あるいは偶然な出会い」をしたというその非日常的でドラマみたいなシチュエーションに憧れていらっしゃるのではないでしょうか。

まさにその日限りの事なのです。

仮に連絡先を聞いていて、今度会う約束をして、普通の日に作為的に会ってみるとイブの日に感じたような気持ちは起こらないと思いますよ。

クリスマスの魔法ですね。

あなたはあの非日常のシチュエーションに恋をし、もう一度その気持ちを感じたいと思っているのだとおもいます。

今はその感動に酔っている状態です。時間が解決してくれます。今はその酔いを楽しんでいてはいかがでしょうか?

これはこれで良い思い出として残し、感動の酔いが醒めたら日常と向き合うといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日々の生活の中で、映画や小説を楽しめるのも「日常」があるおかげですものね。人間の『慣れ』というものは恐ろしいですからね。。。
いつもの酔っ払い経験は、次の酒の肴となっていましたが、今回は大切にとっておこうと思います(笑)

素敵な出会いですね!

世の中偶然はひとつもないっていいますから、
縁がある人ならまた偶然会うなり、して再会
しますよ。

一度あったきりで、連絡先も知らない相手と
海外旅行先で、待ち合わせもしてないのに
ばったり会って運命を感じて結婚したカップルも
います。

自分の人生の中で知り合う人って、本当に
世界の人間の数からするとほんの一握り。
多くの人は出会っても、ただすれ違うだけだったり
話すこともなく、終わったりするのですが、
親しく話したり、仲良くなる相手というのは
ほんとに、人生通じても、そんなに多くはない
ですね。
やはり自分と何かしら縁があり、出会うべく
人だから出会っているのです。

彼があなたに必要な人なら、また
必ず出会いますよ。

もしこれっきりになってしまうとしたら。
彼はイブの日、楽しく過ごさせてあげよう
という、サンタさんのプレゼントだったのかも
しれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの人がいる世の中で、このような私の出来事をご覧いただき、ご意見くださる皆様にも運命を感じるぐらい、心が敏感になってます^^
いつまでも、この世の不思議を心に響かせていたいと思います。

こんばんは。

寒い夜に、二人の酔っ払いを放っておけなかった心優しいサンタさんからのささやかなクリスマスプレゼントだったのでは^^?

あとは、サンタさんから運命の神様にバトンタッチされるのを祈るばかりです。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今まで何度となく酔っ払って帰れなかった夜を迎えましたが、あの寒さはどん底へ突き落とす寒さでした。(笑)
楽しい思い出ができて、老後に役立ちそうです^^