アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳高校生の男です。
冬休みに入ってから自分のクラスの気になる女の子の携帯アドレスをその女の子の友達経由で聞いてメールをし始めました。始めて数日は返信をしてくれていたのですが、?の入った疑問の文章を送っても返信が来なくなってしまいました。
自分は日にちがたってからまた別の話題でメールを送ってもいいのでしょうか?それとも、もう望みが無いのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。

メールって相手のその時の感情とかわからないので、返事がこないと気にやみますよねぇ!わかります!自分もそんな経験があります。

人それぞれ性格があり、メールにも性格がでます。すぐに返事をくれる人。あまりメールが得意でなく、返事が遅い人。メールの返事などを気にせず、なにも返信しない人 etc...
 無理といわれるかもしれませんが、あまり深く考えずに、「どうしてもこれは話したい!」「今すぐ知ってもらいたい!」という事例があれば送るという感じが良いと思います。あまり頻繁に送られても・・・という感情を持ってしまうと難しくなってしまうかもしれませんので。

自分の回答としては、望みがないわけではありません。上記のように、メールは人それぞれです。もう少し様子を見ましょう。数日経てから、メールを送ってみても良いと思います。

応援してます。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>「どうしてもこれは話したい!」「今すぐ知ってもらいたい!」
というのに絞っていくのもいい方法だと思いました。
正月が近いので、そこで頑張っていきます。

18歳で大学入試等を控えている高校生なら、こんな時期にメールしてくるのはウザイだけでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

自分の高校は付属校でもう大学が決まっているのでなんら問題ありません。

こんにちは。

私は女です。高校のときに男性と同じようなメールのやりとりをしたので、経験上で話します。

ハッキリ言って、その相手の男性はウザい存在でした。
最初は楽しくメールのやりとりをしていましたが、メールの頻度が多いのでウザくなりました。内容や性格もつまらなかったので。

1回返さなかっただけでは他の方が仰るように忙しかったのかもしれませんが、2回目送って返ってこなかったら諦めましょう。
それ以上メールしても嫌われるだけ、むしろ既に嫌われているかも…。

まぁ頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分の立場をハッキリさせるのも大事なのではないかと考えさせられました。

まだ望みがあるか無いかを決めるのは早すぎます。

?の入った疑問文のメールを見るのが遅れてしまい、返信するタイミングを逃したかもしれませんし、他事がありメールを返せない事も多々あります。
ただ、あまり頻繁にメールをされても困ると思う人もたくさんいますので、一週間に2~3回メールをするとかでもいいと思います。
まだまだ相手の事もよくわかっていませんので、上手くいくかは全くわかりませんが、諦めるのは早いですよ。頑張ってね^^
    • 0
この回答へのお礼

相手の事を考えないで自分の事だけを考えていたみたいでした。相手の事を考えてこその恋愛だとこれを読んで思ったので、ゆっくりいきたいと思います。

あなたのはっきりしない態度がいけないんじゃないかな?

メルアドも友達経由で聞いてるし、なんか積極的じゃないっていうか…
彼女もどうしていいか分からないのでは?
好きならはっきり告白してもらわないと、その彼女もどう対応していいのか分からないと思いますよ。

はっきりしない態度はだめです。
男ならもたもたしてないで、さっさと告白しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達にも同じような事を言われていました( ̄O ̄;)
メールの返信が来ない間、少し考えてみたいと思います。