アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿しました。
宜しくお願い致します。


29歳独身男です。
2年ほど前から気になる女性がいます。
うちの会社に出入りする営業の方で僕より1つ下です。
思いきり僕のタイプで愛想のいい素敵な女性です。
けれど彼女は結婚をしていて元々奥手な自分はいつも陰ながら憧れていました。

彼女に憧れていることは彼女も職場の人間もほぼ知っています。
けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。
会社に営業に来る彼女を見たり少し喋ったりしながらいつもドキドキしているだけです。
脈がないのを分かりながら想い続けていました。


そんな中職場で彼女ができました。
もちろん彼女は大切です。
けど憧れの人を思う気持ちが消えないのです。
会社に来る憧れの人と「隙あらば話がしたい」と思ったり目で追ってしまいます。
もちろん彼女も僕がその人のことを憧れていたことを知っています。
とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。
また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。

憧れの人への気持ちを抑える方法、また今の自分に対しての叱咤激励をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半女です。



まず、彼女と付き合うようになったきっかけは何なのでしょうか。彼女からのアプローチ?
彼女、あからさまに冷たい態度をとったりするあたり、気持ちを表現するのが下手というか損なタイプだとお見受けしますが、とても不安なのだと思います。
「本当は私は質問者さんのタイプじゃないんじゃ…」
「あの人が結婚しているから私と付き合っているだけで、質問者さんは本当は今でもあの人のことが好きなのでは?」
「あの人と付き合えないから私で妥協している?」
「私はどうあがいても質問者さんにとってあの人以上の存在になれない。」等々、彼女の心の中は嫉妬と不安の嵐が吹き荒れてるのだと思います。

確かに彼女は嫉妬深いのでしょう。
でも、あなたの以前からの気持ち(その女性への憧れ)を知っていることと、今尚静まることのない質問者さんのその態度からして、無理もないことだと思います。
その嫉妬は邪推や妄想故のものではありませんよね?
実際、「思いきり僕のタイプ」とまで表現されてます。
彼女、あなたの気持ちを敏感に察知しているんですよ。
「恐ろしく監視」などと表現しては気の毒です。
事実「隙あらば話がしたい」と思い、仕事中さらに彼女の目の前で節操無く目で追っている。
「監視」されても仕方の無いことです。気になって仕方ないんですよ。愛する彼氏の視線が誰を追っているか。
その人が近くに来る度に目で追い、そわそわする彼氏の姿を見せられる。
彼女はどんなに辛いことか、想像にあまりあります。

質問者さんのケースは、芸能人などに対する憧れとは次元が違います。
身近に(←ここがポイントなんです)、彼の気持ちを奪っている人がいる。
「憧れの女性とは付き合いたい訳ではない」と再三仰っていますが、それは言い訳にならないんですよ。
そのような純粋でほのかな恋心(…正直に言って恋心ですよね?「いつもドキドキ」と仰るからには)は時として、下品な下心よりも遥かに残酷なものです。

2年以上もの間憧れるということは、その女性は容姿も性格もとても優れた方なのでしょう。
彼女、あなたに十分愛されてる自信がなく、その女性に対する劣等感の塊なのでしょうね。

質問者さん、彼女と別れる気がないのなら、これでもかというほど、もう鬱陶しがられるほど愛してあげてください。
その女性に対する気持ち、今すぐ無くすのは難しいでしょうが(それが出来れば苦労しませんよね)、せめて彼女の前では徹底的に無関心を装ってあげてください。
目で追ったりなんか論外ですよ。来週から一切やめてください。
その気持ちが残っているうちは、話をすることも一切諦めること。

彼女の立場だったことがあるのでとても他人事と思えませんでした。
どうかお幸せに。
    • good
    • 4

20代女性です。



彼女はちょっとやり過ぎな気がしますが、でもその状況では誰だって嫉妬してしまうでしょう。。。

その女性への気持ちは「好き」とか「愛」とかではなく単なる「憧れ」と言いながら
>思いきり僕のタイプで<
>脈がないのを分かりながら想い続けていました。<

これっていささか矛盾があるようにおもいます。脈がある/ないを考えてる時点で、十分「好き」なんだと思いますが違いますか?

お付き合いをしている彼女がその女性に対して冷たい態度をとることに対しては、大人げないなあ。。。と思いますが、でもそれ以上にそんなことをさせている貴方は、彼女に対して気配りがないな、って思います。

自分が彼女の立場だったら辛いと仰っていますが、貴方が想像する辛さの軽く10倍は今の彼女が辛い思いをしていると考えた方が良いでしょう。


>とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。
>また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。

どうして、その憧れの女性には気を遣うのに、彼女に対しては気を使えないのでしょうか。

貴方の言動はちょっと自分勝手かなって思いました。

付き合っている人がいながら他の人に目がいってしまったりすることは多くの人が経験することでしょうが、そんなの周りに言うことじゃないし、あからさまに態度にだすことでもないです。それを隠せないなら子供だなーと思います。

厳しいことばかり書いてしまったけれど、女性の意見として。
    • good
    • 0

気持ちは、抑えよう抑えようとするほど


強くなります。

恋人がいたって、憧れの人くらい
いたっていいじゃないですか。不倫してる
わけじゃなし。


「ヨンさまぁ~」と騒いでる世間の奥様方は
否定される存在なのですか?

「憧れの人は憧れの人。
愛しているのは君だけだ。
僕を信用しろ。
あの人は何も悪くないのだから、邪険な
態度はとるな」

と、男らしく毅然といいましょうよ。
(多少嘘が混じっていても、そこは方便。
要は言い切ること、です)

そんなこっちゃこれから先、大変ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


参考になるかどうか分かりませんが、私も似たようなことがありました。
私には恋人がいたのですが、前の恋人のことがまだ少し気になっていました。
前の恋人とは嫌いになったり喧嘩したりして別れた訳ではなかっただけに、
いつまでももやもやしたままだったんです。
でも久しぶりにじっくり話す機会があったのですが、
話してみたら「あれ、こんな人だったっけ?」って感じでした。
なので、自分の気持ちだけが突っ走ってしまって、
相手を理想化しすぎてる場合もあると思うんです。
今の彼女さんのためにも、
思い切って憧れている女性と一度接触されてはどうでしょう?
それで本当にその女性が好きだと思ったなら気持ちを抑える必要は無いと思います。
でも彼女さんとは別れられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>けれどあからさまに監視をしたり憧れの人に対して酷い態度をとる彼女を見ていたら



原因は 何なのかなぁーー。
もし 質問者様のお付き合いしている女性が
「(出入りの営業さんをさして)あの人かっこいいよねぇ。明るいし。憧れちゃうなぁ。いつもどきどきしちゃうし。でも 結婚しているしなぁ」
なんて 逆だったら どうでしょうか?

==========
こんなことで、「狭間で」と悩むほどのことではありませんよ。(そこが 大人でないんだとおもいますぅ)
    • good
    • 0

No.1です。


ちょっと 気になったので・・。

彼女だから大切なのではなくて、
大切だから彼女なのですよね?

========
想像してみたのですが、
社内恋愛していて、出入りの営業さんに陰ながら憧れていて 「隙あらば話がしたい」と思っている同僚(部下)
なんか 情けないですぅ。
(お付き合いしている女性は、同僚になんていわれているんでしょうかねぇ??人の噂なんか気にすること無いんですが・・・。)

>けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。
たぶん 「未婚でももちろん何もおこりません」
かもぉ。
    • good
    • 0

はじめまして。


まず、憧れている方が結婚していると言う時点で、
きちんと自分の心の中でラインを引くべきだと思います。
意識しすぎると、その方にも迷惑になるんじゃないでしょうか。
そんな中で彼女ができる心境もよく理解できないのですが…
彼女が立場的に、一番可哀想だと思います。

憧れの気持ち=恋愛感情としなければ、
いくらでも色んな人に憧れていいと思います。
「いつもカワイイネ~」なんて、冗談っぽく笑って言える位
堂々とできると良いですね。
(セクハラにならない程度に…ですが/笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は軽く女性と喋ったりアプローチできないタイプです。
反対に既婚者だから「あの人綺麗だよね」という話を人にできたのだと思います。
相手が独身だったら誰にも言わず心に閉まっていたと思います。

またその憧れの人とどうこうしたいという気持ちもありません。
たまに姿が見れたら嬉しいという感じで2年過ごしてきました。
好きとか愛とかではなく、憧れの人とか女神みたいな感じです。


女性関係で浮ついた様子を出さない自分がその人にだけだしたというのが彼女は気に入らないみたいです。
彼女にも昔言っていただけに。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/07 14:35

憧れの人は「夢の世界」で彼女は「現実」



あなたの弱点は、その憧れの人にもろに「憧れ」を表現してる事です・
結婚しててどうにもならないんだから、あなたの心だけに閉まっとけばいいのに、彼女が不愉快な思いするほど、丸見えって、モット大人のやり方、勉強してみてはどお・?
憧れてるその気持ちは、ホントとっても素敵な事なので、そのまま素直に持ち続けて、悪い理由ってないでしょ?
だから、「彼女」と「憧れの人」に線を引き、割り切る。
あなたが正直に自分の感情出しすぎると、皆が知れる事になり、あなたの「憧れ」がみんなの視線に侵入されちゃうと、何か嫌じゃない?
自分の憧れは「秘めたもの」にはしたくないの?
気持ちを抑える必要、ないじゃないですか~
一度、食事でもしたらいいんですよ。
結婚してるからって、あんまり意識しすぎ。
自分に無理に「~しちゃあいけない~」って自意識過剰は、何の意味もないですよ~
素直に「憧れてるんですよ~」でいいじゃないですか。
モットスマートにやれば、彼女が邪魔する事もないし
第一、あなたの憧れの大切な人が、仕事で会社に来てるのに、あなたが原因であなたの彼女が、憧れの人に冷たい態度とってるなんて、その憧れの人、可哀想じゃないですか?
その辺、会社内なんだから、私的感情で、憧れの人を不愉快な思いさせるとこに、あなたの幼さがあると思う。
モット大人の態度とるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、もう少し大人になるべきです。
最初はどこかで「ヤキモチをやいてもらいたい」という浅はかな部分があったと思います。
けれどあからさまに監視をしたり憧れの人に対して酷い態度をとる彼女を見ていたら
常に笑顔な憧れの人が良く見えてしまっているのかもしれません。

けれど彼女への想いが小さくなっているとかはないつもりです。
彼女は彼女。憧れの人は憧れの人という感じで。


もう少し自分が大人になるべきですね。

お礼日時:2006/01/07 14:29

憧れの方は貴方の理想のタイプで、現在お付き合いしている彼女より、目を奪われるのでしたら、彼女とは多分先々上手く行かないでしょう。

そんなものだと思います。どうしても好きで、既婚者とお付合いしたい気持ちを止められないのであれば、相当な覚悟がいるし、辛いものです。憧れの方も今の彼女も、今貴方における現実ですが、未来はどうなっているかは未だわかりません。貴方の本当に必要な方は未だ現れていない気がします。既婚者は既婚者。既婚者に目を奪われる中での彼女は、それだけの存在。貴方に合う方と必ず逢えます。そんな気がします。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不思議と憧れの人と付き合いたいという気持ちはないのです。
あくまでも憧れているだけで、会社で会えるだけで嬉しい、という感じでしょうか。
別に自宅に帰ってまでその人のことを思い出すことはないほどですので。

けど彼女としては面白くないですよね。
僕が彼女の立場でも辛いです。


彼女がいるのに憧れの存在がいるというのはおかしいのでしょうか?

お礼日時:2006/01/07 14:21

彼女の立場から・・・。



憧れ憧れって言えば、聞こえはいいけど、好きってことです?
とにかく、彼女と付き合ってるなら、彼女を不安にさせる行動はやめた方がいいかと思います。
もちろん彼女も憧れの人の存在を知ってて付き合ってるのだから仕方ないけど・・・

その憧れの人が手が届かないから、近場の彼女でいいかぁみたいなことならすごく失礼だと思いますよ。
今の彼女は大切なんですよね?だったらそんなことないと思うので、
彼女を不安にさせないようにしてあげて欲しいですね。
また、ほんとにただ憧れているだけなら、彼女にちゃんと納得してもらえるように
話をしたほうがよいと思います。
女のコって信じてるって口で言ってても不安になっちゃうし、とにかく自分だけを見ててほしいんですよ。
職場で、その憧れの人に彼女が冷たい態度をとってしまうのも、かわいいじゃないですか。
それだけ、あなたのことが好きなんですよー。
彼女の不安がなくなれば、そんな態度も取らない余裕が出てくるんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の立場からのアドバイスありがとうございます。

憧れの人は憧れの人、彼女は彼女なのです。
彼女のことは好きですし大切です。
けれど憧れの人はなんというか「崇拝」みたいな感じでしょうか。
好きとか愛とかではなく、憧れという言葉が一番適切な気がします。


けど彼女としては不安ですよね。
いつもその話になると喧嘩になってしまうので一度ゆっくり話してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!