アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。
冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を
いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感
というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に
顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。
もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは
してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも
嫌とも感じていませんでした。
どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って
みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。
A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか
触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が
元彼を好きだっていうことなのでしょうか?

友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから
ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば
好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。

元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。
こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。
元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに
元彼が気になって仕方ないのも事実です。
私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

付き合っているから、こうするもの。


彼氏だから、こうするもの。
そんな決まりなんてひとつもないよ。

話をしたい人とは話をして、
デートしたい相手とはデートをして、
手をつなぎたい相手とは手をつないで、
キスをしたい相手とはキスをして・・・

そんなお付き合いの中から、
お友達だとか、もっと大事な相手だとか、
決まってくるのが本当は正しいんだよ。

自分のことを、わざわざ型にはめて考える必要はない。
A君、元彼、そしてこれから出会う素敵な人達。
そんな中から、自分の気持ちに正直に相手を選んでいけばいいんだよ。

楽しいなら、A君ともっと遊べばいい。
手をつなぐのが嫌なら無理しなくていいじゃない。
A君から聞かれたら、正直に話そう。
それからA君がどうするかは、A君次第だし。

A君や元彼があなたにとってどういう人になるなのかは、
あなたと相手との間で確かめていけばいい。
そういうものではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
別れたから気持ちを振り切らなきゃだめとか、デートしてるから手をつながなきゃときゃすごく形にとらわれてて、自分の気持ちを見失ってました。正直まだ自分の気持ちに迷ってますが、ちゃんと確かめて生きたいと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:41

私にも経験あります。


その頃は大好きな人がいてふと違う男性から手を繋がれたとき、「触らないで!」って思いました^^;

女の心は複雑ですよね。
きっと質問者様は元彼のことを好きなんだと思います。
A君のことは嫌いじゃなくてもまだ心の中に元彼が残ってるからだと思いますよ。

私だったら元彼ともA君とも会わないで、しばらく1人でいます。
元彼とのことは時間が解決してくれると信じて、A君のことばかり考えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A君に支えてもらいながらじゃなきゃ自分の気持ちにすら気づけなかった自分自身が情けないです。他人を巻き込まずに、きちんと自分自身と向き合ってみたいと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:34

>これはまだ私が元彼を好きだっていうことなのでしょうか?



そうでしょう。
または今彼をさほど好きじゃない。好きになれないという事でしょう。

触られてドキドキ!じゃなく気持ち悪いんですよね?
感覚は正直ですよ。
やはり他の方も書かれているよう、全部リセットして考えるのがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼と触れてももうドキドキはしないのですごくすきというわけではないのかもしれませんが、でもやっぱり気持ちが残ってるんだと気づきました。 仰るように感覚は正直なのだと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:36

こんにちは。

20代女性です。

>これはまだ私が元彼を好きだっていうことなのでしょうか?
>私はどうすればいいでしょうか?

まず、貴女がどうすればいいのか、どうしたらより幸せになれるのかなんて誰にも分かりません。

ですが、貴女がこうなりたい、こうしたいという具体的な希望があれば、回答する私達は貴女がその希望あるいは目標に近づけるようにアドバイスなりなんなりしやすいです。

まずはそこらへんを整理してみてはいかがでしょうか。


>A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか触れると気持ち悪くて

私にも経験があります。2パターンありました。
・好きでもない(異性としてもられない)人に触られると体が拒絶反応を示してしまう場合
・すごく好きなんだけど、もう家族同然になってしまい、キスとか体に触れる好意が疎ましくなってしまう場合

貴女の場合で考えると。。。
A君のこと好きだけど異性として見られない、ということなのかなって思うのですがいかがでしょうか。
仲のよい男友達以上には見られない、みたいな。

>触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。
そうですね。A君に対して貴女の考えていることは失礼なので、お付き合いを見直してみるのがよいでしょうが、別れてから「やっぱりA君が好き」ということにならないように。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。A君は元彼と別れてぼろぼろだった私をずっと支えてきてくれたので大事な人ですが、このことに気づいてからやっぱり友達以上には見れないかもと思えてきました。

>A君に対して貴女の考えていることは失礼なので、お付き合いを見直してみるのがよいでしょうが、別れてから「やっぱりA君が好き」ということにならないように。

ほんとうに仰るとおりだと思います。彼に対してこれ以上失礼にならないように彼との付き合い方を見直してみたいと思います。A君と離れてから後悔しないように、よく考えて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:27

触れられて気持ち悪いというのは、やっぱり異性としては愛していないという事だと思います。



余談かも知れませんが、ある人が座った後の椅子のぬくもりが気持ち悪く感じて、その人が嫌いであると改めて気付いた経験があります。触られて不快な人とのお付き合いはやはり無理があると思います。

人は嫌い等のネガティブな感情を抑圧する傾向があります。そう感じる事に罪悪感を感じる事すらあるかもしれません。これは社会生活を円滑にする上では有用な機構かもしれませんが、男女の付き合いでは、はっきりキモイ→嫌いと感覚を素直に出すべきです。

Aさんも悪い人ではなさそうなので、友人として交流していけば良いのではないでしょうか?ただし、触られて嫌な時は、はっきり言うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経てば大丈夫になるかと思ってたのですが、やっぱり無理なのかもしれません。A君には正直に感じていることを話してみようと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:31

前の回答者さまはバッサリって感じで・・・


でも、そうだと思います。元彼さんが好きで、好意を持ってくれているA君を通して無意識に自分の気持ちを確かめているのではないですか?
私の経験上ですが最終的にはどちらともつきあわなくなるのではと思います。
あまり良いアドバイスにはなりませんが今の気持ちに正直に行動されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。元彼とはもう戻れないし終わったからと思ってたけど、まだ気持ちにけりをつけられてないのかもしれません。もう一度自分の気持ちをみつめなおしてみたいとおもいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:23

元彼に戻りたいんでしょ?


自分で判断出来ません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めたくないけど、やっぱりまだ元彼を忘れられないのだと思います。他人を巻き込まなきゃ気づけないなんて馬鹿ですよね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています