プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
質問ですが、
顔は美形で会話は面白いけどちょっと遊び人風で
髪の毛がやばい人。
髪の毛は豊富だけど真面目すぎて会話が面白くなく
顔もちょっと・・・って人。
あなたならどっちを選びますか?

A 回答 (9件)

はげてるってのは、個人的には好みではありませんけど、でも、はげてるひとでも、権力があったり、頭が良かったり、体つきが良かったり、背が高かったり、性格が男性らしいっていうとなると、やっぱり違ってきますけど(かっこいいなーって思えることありますから)、でも、質問の答えですけど、たぶん、友達としてなら、美形タイプを選びます。

でも、恋人としてはみられないかもしれません。遊び人風というところがちょっと気になります。遊び人風=遊び人という意味ではないでしょうけど、でも、付き合うとしたら、性格がきちんとしているほうがいいですね。けど、後者のひとは、会話がおもしろくないということなので、まず、それが一番気になるところです。それがなかったら、たぶん友達としてでも付き合っていけると思います。

でも、とにかく、はげていても、性格がきちんとしていたら、男性としては終わってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:16

うちの旦那様も少しずつきてます(笑)。


でも恋愛中も気にならなかったし、頭頂部の毛が薄くって頭皮が日焼けしてピンク色だったりするのはカワイイなぁ~って思います。

ハゲてることに悲観的になって消極的になったりするとその人の魅力が半減しちゃってもったいないなぁって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛があれば外見は関係ないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:15

私は頭頂部が禿げています。



男としてというより、人として全く終わっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も終わっていないと思っています。
知り合いで髪の毛が薄いので悩んでいて
その話題に触れるのを極力避けています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:23

これまた究極の選択ですね。


どちらも嫌ですがどちらか一方を選べと言われれば前者の方がまだマシですね。
前者を選んだからって禿げが好きなわけではないです。
むしろ嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりした回答でいいなぁって思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 17:12

頭髪は女性ホルモンの領域なので<髪の毛がやばい人>は、男性ホルモンの勝っている人ということになり「男として終わってる」の逆だそうですよ。


厳密には、頭の部分部分によって、男性ホルモンの領域、女性ホルモンの領域と分かれているらしいですが。
男性ホルモンが勝っているといっても、もちろん外見は関係ないので「真面目すぎて会話が面白くなく顔もちょっとって人。」もいるわけですが。
というわけで、私も、前者を選びます。
遊び人風でも、遊び人ではないという前提で。
女性は一般的に、男性ほど外見では選ばない傾向にあるとのことですよね。
男性はとかく見てくれのいい女性を連れて歩きたいのだと、聞いたことがあります。
男性にとって、女性もステイタスシンボルなのだという意味なのでしょうか。
むろん、全部が全部そうではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ホルモン勝ってる=髪の毛が薄いと
よく言いますね。かつて薄毛に悩んでいた人で
この人って男性ホルモンも少ないのかなぁって
感じた事があったんですけど
どうなんでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:08

遊び人風な人好みではありませんが、強いて選ぶとしたら、私も前者を選びます。



ハゲていたとしても男として終わっているなんて全然思いませんよ。ちなみに私のパートナーも髪の毛は結構やばい方です。
ただ、薄毛を気にし過ぎていつまでもうじうじ悩んでいるとしたら、男として終わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウジウジはよくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 17:02

10年前に


『この人はきっとハゲルやろなぁ…』と予測がたってた彼2。
顔も美形ではないけども^^;

髪の毛がふさふさしてた彼1と付き合ってましたが
私から彼2に告白して現在、彼2と夫婦です。
幸せです。

結果的にやはり旦那は髪の毛はやばい。でも全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見た目は関係ないですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/09 16:59

はじめまして。


前者を選びます!「遊び人風」なのはあまり好きになれないんですが(笑)、「髪の毛のやばさ」はまったく気になりません! 男の方はハゲる事をものすごく気にされるものなんでしょうか? 私は個人的には「ハゲはハゲなりのかっこ良さ」があると思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/01/09 16:58

髪の毛の多少をメインに男の人は選びません。

それを基準にして判断はできないです。

強いて選ぶとしたら前者になります。あまりに真面目すぎる人とはウマが合いませんから。

今はポジティブ・ハゲと言う言葉もあるくらいですから髪の毛が薄くたって内面が輝いていれば髪の毛の薄さなんて全く気にならないです。

それより姉歯元一級建築士のようにヘタにカツラをかぶるほうが不自然ですし、かぶるんならかぶるで綾小路きみまろのようにカツラをカミングアウトするほうがよっぽどいいです。

ちなみにうちの亡き父はハゲていました。サイドの毛を伸ばしてヘビメタロッカー御用達のダイエーのスーパーハードのヘアースプレーで髪の毛を上部に貼り付けしていました。当時は無香料が無くて冬は室内においがこもって吐きそうでした。あれは子供ながらにミジメだなぁと思いました。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/menshair/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不自然に隠すのはかえって変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!