アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻(26歳)が2月に2人目の子供を出産予定なんですが、出産のお礼というか、お疲れという意味を込めて、また3月に付き合いだした記念日があるのでプレゼントを送りたいと思っているのですが、正直全くわかりません。

一応、予算は3万くらい(生活厳しいので・・・)

同年代の女性や子持ちの主婦の方、何を貰ったら嬉しいですか?

また、貴金属系(時計なども含めて)でしたら、お勧めのブランドや商品を教えてください。

出来れば『奥さんに聞いてみては?』や『手紙や態度で・・・』ではなく物品でお願いします。
態度では愛情表現していますし、最近プレゼントといったら常に妻に聞いていたので、出来れば聞きたくないんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

こんばんは。



奥様の好みにもよると思うのですが
手帳はいかがでしょうか?
3万円前後でしたらヴィトンでもシステム手帳買えたと思います。
長く使えますし、お子様の健診や予防接種などのスケジュール管理につかってもらえるかもしれません。

産後のご褒美、私の周りではバッグ(手があくように斜めがけできるタイプかマザーズバッグになるくらい大きい物)が多いのですが。。。
ご予算でしたら、百貨店のライセンスブランドのバッグがプレゼントできるかな。
パトリックコックスとかクロエとかバーバリーだと可愛い物がありそうな気がします。

個人的にはアクセサリーも嬉しいのですが、つける機会はやはり少ないかもしれません。。。
でも、子どもの出産祝いにティファニーのラトル(ガラガラ)を頂いたのですが名前がいれられました。
奥様お若いみたいですし、ティファニーでアクセを選んで、お名前刻印してもらうのもありかも♪
(刻印にもお金が要ります。ウチの子ローマ字6文字で4,000円程度でした)

参考程度になれば嬉しいです♪
でもきっと奥様は質問者さまのお気持ちがうれしいと思いますよ~!
やさしいダンナさまでうらやましいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういえばうちの妻は手帳大好きです!忘れてました。あとカバンも・・・

買い物行ってもいつも手帳やカバンを見てます。
『カバンなんて2個あっても意味ないでしょ?』
『手帳なんてどれも対してかわんないじゃん?』
って、私は言いますが、妻はそうではないと言います。カバンは服に合わせるから何個もいるし、手帳は大事なものだから重要と言います。

妻はヴィトン好きなのでヴィトンのシステム手帳いいですね!でも3万で買えます?

あと、カバンは多分無理です。カバンの女性の好みの感覚が私には全く分かりません。カバン屋ついてっても、デザインが本当、多種多用で、結構、訳の分からないものを可愛いとかいってますから、とても私には選べません。私はシンプルイズベストな感覚ですから。

非常に参考になりました!有難うございます!

お礼日時:2006/01/13 09:08

#20(?)で一粒ダイヤを紹介したfacteurです。



ピアスホールは基本的にふさがらないはずです。
ホール内にはすでに皮膚が出来ているので、傷がつかない限りふさげません。(ふさぐ手術もあるくらいですから)

ただ、人間の体ですのでホールは真っ直ぐではない場合が多いです。
3年経っていると、ホールが曲がってる可能性があるので
ピアスを差して上下左右さぐりさぐり付けるか、
医師(皮膚科などピアスを取り扱いの)のところへ持って行けば付けてくれるはずです。
この場合、電話対応の良い病院&医師が見つかるとなお可です。
ピアスとか営利目的で上手でない医師の方多いので。

せっかくあけていらっしゃるなら、プレゼントせずとも
ホールは綺麗にしておいたほうが衛生的かと思います。

二人目ならば育児も手馴れていらっしゃってきておしゃれなどにも余裕が出てきた頃かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか、簡単にふさがらないものなんですね。ではピアスも検討させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 08:46

No.15です、お返事ありがとうございます♪



ヴィトンの手帳カバーですが
手帳をはさむタイプのだったら多分、絶対予算内で買えると思います。
六つ穴のPMサイズも以前は25000円(税別)だったんですけど、多分今は3万ちょっと出るくらいだと思います。

私も去年出産のご褒美に主人にヴィトンのバッグを買ってもらったのですが、
以前の価格との違いに驚きました。。。
ここ数年値上がり値上がりばっかりですもんね~

あとね、手帳ではないのですがヴィトンがお好きなのでしたら、
『グッドラックブレス』っていうブレスレットがヴィトンにあります。
多分予算ちょうどか少しオーバーくらいです。
私の持ってるのはヌメ革にゴールドなのですが
いろんな種類がありますし、金属のアクセサリーよりは子育て中でも身に着けやすいと思います。

ヴィトンの店員さん、とっても親切ですので、お店で聞いてみるのもいいかもしれません。
(これとこれを検討中なのですが、価格を教えていただけますか?って何点か聞くと、品番と価格をきちんとメモして下さったりします。)
参考程度にしてもらえたら嬉しいです☆

奥様の喜ぶ物がプレゼントできるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

『グッドラックブレス』っていうブレスレット調べさせていただきます!

貴重なご意見有難うございました^^

お礼日時:2006/01/13 16:26

NO11と13(ディオールの哺乳瓶の)ですが、哺乳瓶ですがたぶん普通ならあまり好まれないかもです・・・


友達も「えぇー無駄遣い」という子も多かったし・・・
私はディオールが好きだし、お出かけ用としてお洒落な育児グッズが欲しかっただけです。
育児グッズとか普段の小物もこだわりが意外とある友達はディオールの哺乳瓶欲しがったり、買ったりしています。人それぞれって感じでしょうか・・・
http://store.yahoo.co.jp/tiare/a5d9a5d3a16.html
http://www2.odn.ne.jp/grazie30/p01/inv3092/bd.b1 …
http://shop.goo.ne.jp/store/assist/gds/00553/
http://www.rakuten.co.jp/lauren-h/952722/969190/ …
など↑は1部ですが、昨年までの全種いただきました。

ヴィトンの手帳確か3万(4万?)ぐらいでは?
自分で買ったことがないので勘違いかもです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディオールの哺乳瓶、さすがの値段ですね^^;

参考にさせてください。

お礼日時:2006/01/13 16:24

25歳、11月に二人目を出産しました。


素敵な旦那様で羨ましい…。私の旦那?笑

突然のプレゼントで嬉しいのはジュエリーです。
こだわると、趣味に合わない場合予算と関係なしに使えずもったいないし残念です。

ダイヤモンドの一粒ピアス☆!!(イヤリング)

これです。

子育て中も邪魔にならず、さりげなく常につけられます。
嫌味もなくシンプルで、かつダイヤが嫌いな女性はいません。
ピアスで3万円かけると立派な物が買えます。
普段着につけていても、清楚なおしゃれです。

今は年始セールもあるので、定価の高い物が3万になっている物を頑張って探してあげてください。

ポイントはおさえていただけましたか^^?

あと、付き合ったのは何年前ですか?その年数分のミニバラと、異なった色のバラ2色を4本(家族とみたてて)の花束なんて、いかがですか?

良かったら結果報告もアップしてください笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイヤ1粒ピアスか・・・いいですね!綺麗だと思います。

ところで妻はピアスをつけないでかれこれ3年以上経つんですが、穴はふさがってるのでしょうか?

そういう場合開けにいかないとダメなんですよね?

穴がふさがってたら、つけるの嫌ではないですか?

お礼日時:2006/01/13 10:23

もし、自分だったら・・・と考えれば、普段使いなんだけど、


ちょっとオシャレなバックが欲しいかなぁ。
奥様の趣味はわかりませんが、濱野のバックなんていかがでしょう??
予算くらいでカワイイものがありますよ♪

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamano/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カバンは絶対喜ぶと思うのですが、とても男の私には選べません。多種多用なデザインですので、どれを選んでいか・・・・難しい。

お礼日時:2006/01/13 10:20

路線が異なってしまうかもしれませんが、実用的なところで…


スリングや授乳服はいかがでしょうか?
一人目のお子様と異なり外出する機会が多くなると思いますので…
(二人目…と言う事で既に利用されているようでしたら申し訳ありません)

http://www.p-sling.com/
http://www.rakuten.co.jp/csp/


形では残らないですが…
予算が余った際にはお取り寄せの有名なデザートなどおまけにいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

授乳服ですか・・・。考えた事ありませんでした。一度見てみます。

お礼日時:2006/01/13 09:40

32歳で3月に出産予定です。


みなさんおすすめの家電はすでにお持ちで、何かロマンティックなものを・・・というのであれば、赤ちゃんの生まれ月の宝石をあしらったジュエリーなんかいかがですか。
お生まれになるのが女の子なら、パパからママに贈られたものが、やがて娘さんに・・・というのも素敵かも。
例えば、ミキモトには、誕生石のついたベビーリングにチェーンがついたもの(18金製でネックレスとして身につけられます)が、フタのてっぺんに真珠のついた陶器の可愛らしい専用のケース付きであります。
誕生日や名前も刻んでもらえるとか。
お値段は2月の誕生石アメシストなら3万7880円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人目は女の子なんで、それいいですね!
一度見てみます!

予算的にもギリのギリですが(ちょっとオーバーかも
^^)、検討してみます!

お礼日時:2006/01/13 09:27

いろんなご意見があるようですが、私もアクセサリーがお勧めですね。


25歳で3人の子供がいますが、やはりいつまでも素敵な女性でいたいものです。
だけど自分ではなかなか高価なアクセサリーを買うことが出来ません。

先月クリスマスにネックレスをもらいました。
ずっとつけていられるようにキラキラした物ではなくシルバーのシンプルなデザインの物でした。
色々考えて選んでくれたんだ・・・と、とても嬉しかったです。

ちなみに4℃の物です。4℃はシンプルでつけやすい物が多いと思いますよ。

よいプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4℃私も好きです。確か妻もいいといってました。
あのシンプルさいいですよね、確かに・・・・

一度、見てみます!

お礼日時:2006/01/13 09:24

奥様と同じ26歳です。


素敵な旦那様をもって奥様は幸せですね♪

個人的には普段身に付けるものが嬉しいです。
ネックレスなら邪魔にならず良いのではないでしょうか?

オススメのブランドは『スタージュエリー』です。
かわいきれいな商品が多いです。
普段つけてても邪魔にならない小ぶりなアクセが揃ってます。
値段も10,500円~あります。
ハイセンスな商品なので、値段よりも高く見られることがよくあります。

HPには材質(シルバー・ピンクゴールド等)の説明や、誕生石などのガイドもされてるので、是非ご参考にしてみてください!
http://www.star-jewelry.com/j/jewelryguide.html

母として妻として女性として、ちょうどいい落ち着きのあるデザインだと思います。
是非ご検討くださいね♪

参考URL:http://www.star-jewelry.com/j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

綺麗ですね!ケバくなくっていい感じです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!