プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 年齢34歳、身長173cm体重103kgの♂です。
脂肪肝をもってます。
先日 血液検査の結果が返ってきまして、
GOT=25
GPT=50
γ-GTP=113
TTT=8、8
ZTT=8、5
という数値がでました。
GPT、γ-GTP、TTTが高値なのは
全て脂肪肝のせいです。痩せなさいと医者から言われました。
昨年まで、数値には問題がなかったのに今年の数値の悪さに
正直落ち込んでます。
質問したいのは、去年までクリアーだったのに、1年でここまで
数値が上昇するのか?ということと、
TTTの数値が高めなのが気になるということです。

*ちなみに昨年11月に行ったエコー検査では、
脂肪肝以外の悪いところはありませんでした。

A 回答 (3件)

生活習慣病の予備軍に見えます。

間食、暴飲暴食をやめないと、運動不足、不規則な生活、ストレスの多い仕事だと、心臓疾患になります。血管の中がぼろぼろだと言われた矢先に、狭心症、心筋梗塞。カテーテルでステント(パイプ)を入れたり、バイパスをしたりで大変です。そうならないようにしてください。体重を減らしてください。塩分を多くとらないように。私が医者から言われていることです。循環器内科で定期的に(血液などを)見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的にみて肥満という事が恐くなりました。
頑張ってダイエットします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 09:35

#1さんと同じで、急激な変化はありますよ。



うちの主人がそうでした。体重減少と共に体内脂肪(内臓脂肪)を燃焼させるよう歩行を増やす(20分以上を続けて)などでも内臓脂肪は燃焼されやすくなりますので頑張ってくださいね。(医師確認済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、40分は歩くようにしてます。
頑張ってダイエットします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 09:34

こんにちは。


>1年でここまで・・・
一年は十分過ぎる期間です。
数ヶ月でその程度の数字をクリヤーしちゃう例も珍しくないです。

頑張ってやせましょう。
ダイエット関係の書き込み、回答はここの板は大変豊富ですので、上の検索窓で検索すればいくらでも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間でも数値があがるんですね。
なんか怖いです。
頑張ってダイエットします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!