プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで何度も質問をさせて頂き、
本日メス猫の抜糸を済ませました。

メス猫がテーブルに座っていたんですが、
お尻の辺りを見ると、白いものが5,6個落ちてました。
なんて表現したらいいのか分かりませんが、虫というより、
カスみたいな、、鼻の角栓のような感じでした。
他にそれが乾いて硬くなったようなものもありました。
尻尾にも1つついていたので、お尻から出たのではないかと思うんですが、
病気でしょうか?

今日ワクチンを打ったばかりで
それに関係しているのかな?とは思ったのですが・・・。

A 回答 (3件)

条虫ですね。



お腹の中に寄生虫が居ますから、獣医さんに診てもらってください。

注射1回で駆除できます。

後は蚤が付かないようにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワクチンを打ったばかりなのですが、問題ないのでしょうか?
また、人間に寄生したりしますか?

お礼日時:2006/01/18 00:18

補足です。



ワクチンの後で大丈夫かどうかは獣医さんが判断してくれます。
少しあければ大丈夫だと思います。
うちの子は駆除の注射のあと何日かでワクチンしてもらいました。

人間にはうつりませんが、肛門から出て直後は動いているので、ちょっと嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構前から、出てたみたいですが、
外にも遊びに行く猫だったので、外からゴミをつけてきたんだとばかり思ってました(汗
(今は完全室内猫にするようにしてます)
・・・昨日白いのが動いてるとこ見てしまってやばかったです(笑

ありがとうございました!今日病院に連れていきます。

お礼日時:2006/01/18 11:23

私も、それは条虫だと思います。


回虫とは違い、市販薬はないはずですので、
獣医さんへ行くしかないです。
注射をすれば、ウンチと一緒にゼリー状となって
体外に出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1さんのところに再度質問させていただきました。
よろしかったら分かる範囲でお答えください。

お礼日時:2006/01/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!