プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒いですね。

子供の頃パッチをはいていました。
小学生の高学年位の頃からは恰好悪いと思ってはいていませんでしたが、そうも言っていられない年齢になってきました。

格好悪いとか言ってズボンの下にスキーウェアの下にはく物やジャージの下をはいている人もいますが、結局これも(≒パッチ)です。

女性の場合ストッキングやタイツ等、ファッションとして見えても問題ない物をはいていますが、年配の方は履いている方もいます。

男性の場合寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか?
はいてないなら足の寒さをどうやって克服してますか?

「格好悪い」「何も問題なくはいてる」とか意見でも構いません。

A 回答 (13件中11~13件)

毎日履いてその上からスーツ着て会社行ってます。

 
 さっきはももひき、パジャマ、ズボンを履いてバイク乗ってました。
 かっこ悪いもなにも誰にも見せないし、言わないし何も問題はないと思うんですが・・・。
 かっこ悪いといって履かなくて風邪ひく方がばからしいですよね。
 履くのほんの短い時期なんですから^^
    • good
    • 0

今年に限らずこの時期には毎年、長ズボン下を穿いています。

期間としては、年にもよりますがおよそ11月末から3月いっぱいごろまでです。またこれ以外の時期は半ズボン下をはいています。いずれも中学や高校の時からの習慣です。半ズボン下は穿かないこともあります。

格好が悪いと思ったことはないです、人前でズボン脱ぐ(着替える)こともありませんからね。
    • good
    • 0

三十代男性です。



以前、履いていたことがありました。
パッチというのはよくわからないのですが、タイツを履いていました。
ただ、「他人の前で脱ぐことがありえない」という前提です。
彼女とデートとか、合コンの日とか、そういう日には履きませんでした。

で、やっぱり格好が悪いので、誰に見られるわけでもないですが、
なるべく格好のつくタイツを探してました。
ポールスミスのタイツ、とか。
いまでもあるのかな、ポールスミスのタイツ。
数年前は売ってましたね。

最近は逆に履かなくなりました。
履いている自分がどうにも格好悪く思えてきて(精神的にかっこ悪い)、
履くのをやめてしまいました。
慣れればタイツなしでも大丈夫です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パッチとは関西弁なのかな?
一般的にはタイツと言う見たいですね。
下のようなものです。

http://estyle.gunze.co.jp/products/products_list …

補足日時:2006/01/21 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A