アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過激なタイトルですみません。ここ3ヶ月で急激に10kgほど太ってしまいました。ストレス、運動不足(自宅でのデスクワークなのでほとんど歩くことがない)、夜型の生活などが原因です。
実は3週間後、仕事で大勢の人に会わなければならないのですが、それまでにどうしても痩せたいのです。仕事の内容として太っていると不利、外見に自信がもてないとビクビクして仕事がうまく行かない、さらに着る服が全くなくなってしまったなどなどが理由です。さらに太ってプチうつになったようで、普段全く知らないひとにも自分の姿を見られるのが苦痛で、本当は仕事の予定も断りたいくらいなのですが、もうわたしに合わせてスケジュールが組まれており、どうしようもないという状態です。
ダイエットに関する一般的な知識はあるので、急激なダイエットのデメリットはわきまえているつもりです。でもそこをおしてあえてお聞きしたいのです。どうかどうかよろしくお願いします!!

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



理由はどうあれ、それはむちゃです。
この先どのような回答が得られるか分かりませんが、下手したら大変な事になりますよ。
大人なんですから、そこんとこ考えましょうよ。

>急激なダイエットのデメリットはわきまえているつもりです。
全然わきまえてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でメリットを考えていても、何か方策があれば知りたいと思っただけです。
間違いをただしてほしくて質問をしたわけではありません。質問に対する回答ができないのなら、わたしは回答を控えます。
世の中の正統ダイエットができない状況というのがあるのです。
それは知らない人には想像できないことだと思いますので、
仕方ないかもしれませんが。

お礼日時:2006/01/23 02:44

それは可能性0%ですね。


断言します。無理です。

ボディスーツを着ていったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは冗談じゃなくまじめな回答なのでしょうか。
10kg太ったからだにボディスーツを着てどうなるというのでしょうか。これは普段の体型維持、ちょっとボディにメリハリをつけたい時に使われるものですよね。

お礼日時:2006/01/23 02:49

白米を玄米にすると必ずやせます。

あと青汁もいいです。でも急激なダイエットはくれぐれも気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あまり白米を食べないのですが・・・。もちろん必要な栄養と水分はとるつもりです。

お礼日時:2006/01/23 02:51

いちおう経験者ですが、マイクロダイエットで1ヶ月で8kg、1ヶ月半で12kg減らしたことがありました。


昼食、夕食にマイクロダイエットですが、それではお腹がすくので野菜やカロリーの低いおかず、味噌汁などは普通に食べてました。

ただ、あなたが何kgなのかわかりませんが、私(男)は76kgからの減量なのでうまくいったのかもしれません。
もし質問者さんが女性なら(まあ男性でも)急激なダイエットはやはり危険を伴います。私はいちおう薬剤師さんに相談の上のダイエットでした。

あと、ダイエットをはじめて2週間はまったく変化なかったです。半月後くらいから急に減りはじめました。

あくまでも経験のお話なので健康には注意してください。
    • good
    • 0

単純計算で


8kgの体脂肪は56000kcalのエネルギーに相当します。
これを22日で割ると、1日当たり2550kcalになります。
大人の男の栄養所要量に匹敵するエネルギー量です。

何も食べずに22日間生き延びられますか?
半分を運動で消費するにしても、1250kcal分の運動は、ジョギングで3~4時間分。
毎日フルマラソンできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか回答者さんの書き込みがサディスティックで、
びっくりしてしまいます。
>毎日フルマラソンできますか?
見ず知らずの他人に、よくそんな意地悪な言い方できますね。

お礼日時:2006/01/23 02:54

 夜型人間でしたら、夜に体を動かすと痩せると思います。

22日間で8kg減らす運動・・・マラソンとかかな~~。
 間食は出来るだけ控えませう。
 8kgという正確な値よりも適度な減量で無理しないようにしませう。(^^)
    • good
    • 0

脂肪エネルギーの消耗は朝早い時間に動く事が一番のダイエットになります。

時間で言えば朝4時から11時の間で1.2時間ほど毎日歩けば、せいかは見られます。
食事はなるべく急激にへらさず、米の量を減らし、おかずばかり多めに食べるなど。間食は避けてください。睡眠不足は一番の太る原因の大敵です、睡眠もしっかりとりましょう。
    • good
    • 0

全然可能ですよ。


私がやってるお食事の代わりのジュースがあるんですけど、
それやると、かなり、簡単に、お安く、楽に痩せれました。
私も痩せる気も無く友達に健康に良いよと教えて貰ったので、
何気なくやってただけで、1週間~2週間で3キロは軽々と。
多い人なら、1ヶ月もあれば、10キロくらいは痩せてるみたいですので、
22日間でとなると、本人のやる気があれば、可能でしょう・・・
もちろん、それでも、間食などしてれば別ですけども・・・

本気でやる気があれば、ご紹介しますので、
連絡してください。

参考URL:http://form1.fc2.com/form/?id=82787
    • good
    • 0

他人が以前より少々太っていたって誰も気にもとめませんよ。

とアドバイスしたいところですが、外見が重要なお仕事なのですね。22日間で8キロの減量は可能な人と不可能な人がいますね。
その人の太り具合によります。でも短期間で10キロ太ってしまったのでしたら8キロくらいすぐに元に戻るかもしれません。
急激に体重が増えた人は、全部脂肪が増えたのかというとそうでもありません。動かない分、むくんでいて水分がほとんどだったりします。長年肥満してきた人はそうそう短期間で体重を軽くするのは難しいですが。

手始めに食事を市販の置き換え食に変えてみてはいかがでしょうか。マイクロダイエットのような栄養が入っているものにする。
同時に運動しましょう。スポーツクラブなどで走ったり泳いだりするのが手軽かと思います。それも毎日一時間以上続ける。時間がないようでしたら、寒いですが外でランニング、ひたすら早歩きなど有酸素運動をたくさんしましょう。好きな音楽を聴きながらやるとやる気がでてきておすすめです。少々無理なダイエットかもしれませんが、22日間行ってみてください。

私は一ヶ月寝たきりで10キロ太ったことがあります。元気になってから今書いたようなことをして一ヶ月で8キロ減量できました。
3ヶ月で10キロ増えたとすると3ヶ月かかるかもしれませんが、少しでも会う日までに痩せられるように今からがんばって見て下さい。
くれぐれも妖しげな薬や下剤などを乱用されませんようお願いします。体に悪影響なものがたくさんあります。
人間誰しも、ストレスや鬱になったり、太ったりするものです。そのときに少し太ってしまって仕事の印象が悪くなったからといって一生の終わりじゃありません。また元に戻せばいいんです。
焦らずできることから、はじめてみてください。
    • good
    • 1

健康的に痩せるのであれば、まず無理でしょう。


今がもの80kgとか90kgとかあっても、すごく
可能性が低いです。
きついことを言いますが、
そもそも、そんなに外見が大事なお仕事をされていて
なぜ、10kgも太るまで何もしなかったのでしょう。
体重の数字にとらわれず、腹七分目の食事と、毎日の
運動で体を少しでも引き締める努力をされるべきです。
げっそりやつれた姿では、体重だけ減っても印象は
よくならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!