アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ちょっとした瞬間に、
「この人って・・・」とか「何か胡散臭いよね?」とか
「おいおい!!」って思うとき、その後その人に対して
どういう態度をとりますか?
私は至極単純馬鹿で、そのときは「この~!!」とのぼせるんですが
時が経てば忘れてしまうんです^^;
ま、いっか!ちゃらにしよう!って。。。
でも、そういうと「変」とか「大人気なくない?」って
言われて「えっ!そうなの??」って思っています。
妹も、「その場は笑い過ごすけど心の中では『覚えとけよ』って思う」
と言っていました。
妹から「お姉ちゃんは人が良すぎるんだよ!」って言われて
「げ!ま、まじ。。。!?」とかって思いました。
皆さんはどうですか?ちなみに私は♀です。

A 回答 (6件)

私も10,20代のころは血の気が多かったですから回答はNo1さんのようになりますが、今は30代半ばですので、なんだか去勢された犬みたいです(笑)。



いろんな人と関わるのはやっぱり職場でですが、嫌悪感や不信感を持った人に対してはかつて「攻撃」の態勢から「防衛-どう自分を守るか」が大切になってます。
とにかくできるだけ関わらないようにしてます。例えば最低限の会話に抑える...とかね。職場にも大嫌いとかじゃないのに、なんだか波長が合わない人(女)っているんですけど、そんな彼女に限ってデスクが横なんですよ。挨拶以外のビジネス関係のことは全てメールですませます。いくら彼女が横にいても!!!

中には時間が立てば実際言い人だったっていうのもありますからやたらめったらこっちから「嫌い、大嫌い!」みたいな雰囲気はださないようにしてます。

人間、年をとるとやっぱり角がとれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>なんだか去勢された犬みたいです
あはっ^^私も30越えてますのでわかります^^
>>挨拶以外のビジネス関係のことは全てメールですませます。いくら彼女が横にいても!!!
ス、スゴイ!!私だったら角がたちそうとかって思っていろいろグルグル
考えてる間に、カウンターパンチくらうっていうのがオチです^^;
>>中には時間が立てば実際言い人だったっていうのもありますからやたらめったらこっちから「嫌い、大嫌い!」みたいな雰囲気はださないようにしてます。
ですね。勝手にこっちが虚像を駆り立てていることってよくありますね。
人は見た目じゃない!みたいに勝手に自分に言い聞かせてます^^;

お礼日時:2006/01/22 14:38

嫌悪感や不信感を思った瞬間は何事も


なかったように装います。
で、あとはひたすら関わらないように
します。

嫌悪感や不信感を人に対して持つという
状況には今はあまり遭遇しませんが。

今、嫌悪感や不信感を持つ人とは、無理
して付き合わなくてもいい日常なので、
幸せに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も今只管平常心を保つような特訓をしていますが難しいです><
ご回答がなんだか、”とても穏やかな海”のような静かな
雰囲気が漂っている感じを受けてしまいました。
私もfujikofujiko様のような境地を目指せるよう頑張ります^^

お礼日時:2006/01/22 14:56

私もやっぱり「実害」の程度によりますねぇ。


御質問のような感じていどだと、まあ精々避けまくります。
本来はヤダなあと思ったら徹底的に避けたいほうなんですが。。。

困ったことに私の場合そういう相手に限って向こうから付きまとって来るんです。。。
仕事なんかでしたら、よりによって、そういう人とコンビ組まされたりね。。。(泣)

とくに深刻な害もなくて避けることさえできるのなら貴方のように普通は時と共に忘れられるはずだと思うし、そのほうが絶対いいと思います。

でも激しく実害があって、しかも向こうから絡んで来るときは。。。
正直、憎悪してしまいますです。。。私は別に聖人君子じゃないので。
こういうことが多かったので(何か祟ってるのか?と思うくらい)年々人間不信&気性が激しくなってしまってます。

繰り返しますが、避けられるうちは幸いですよ!
めちゃイヤ~なヤツと無理にかかわらされる苦痛ときたら。。。
でもっ!アタシは負けない!!

御質問者様は、そのままでいいんじゃないでしょうか。。。「大人気なくない?」っていうのは、むしろ逆だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、程度によりますよね。。。
これは、私にも言えると思います。
確かに数年も経っているのに未だ忘れられないことあります。
1つだけ。
>>年々人間不信&気性が激しくなってしまってます。
わかります^^;そんな自分を整えていこうなんていう作業をして
いますので、時々混乱することもしょっちゅうです(><)
でも、私も負けません!お互い頑張りましょう!
最後の一文ありがとうございました。すごく癒されます。

お礼日時:2006/01/22 14:28

質問者さんのようになりたいです。


その時は『えっ???』と思っても、すぐに忘れるなんて、
懐が大きくて大人でなくては出来ないと思いますよ。

私の場合は、挨拶程度はかわすように心がけますが、事件後は、
相手は『空気』ですね。

君子危うきに近寄らずとも言いますから(?)、敢えて報復に出て、
また気分を害さないように心がけたいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です^^;
いえいえ、全然ガキなんですよ。すぐ「カッ」となるし
でも、周りの女性とかって、怒ってる態度は微塵も出さないのに
腹の中では憎悪の炎が。。ってことがあり、女って本当怖いです^^;
(自分もそうなんですが、その辺は、男です^^;)
空気ですか。。なるほど。。
やっぱり当たらず触らずですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 14:23

実害があったかどうかですね。


嫌悪感や不信感程度で済むことなら、
私も普通・基本は貴君と同じですが、

それ以上に実害が有った場合、・・・その程度によりますが、10年でも20年でも・・・・多分死んでも怨みますし、報復できるならするでしょう。

多分、貴君も同じだと思いますよ。 
普段は許容量が大きいのだと思いますが、其れを超えたときは・・・・(^_^;)・・・よく大事件を起こした人の知り合いが、
あんな良い人が・・・・って。(^_^;;

女性としても私はそういう貴君の様な人の方が好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>それ以上に実害が有った場合
>>その程度によりますが
なるほど。言われてみれば、程度にもよりますね。。
私も人間ですので^^;
知人から「大爆発を起こさないためにも小爆発」って言われます。
どこかで妥協しちゃってるんでしょうかね^^;
でも恨み・辛みを抱えてると重い湿った感じが、ずっとある感じで
それがきっとキツイんだと思います。
ん?自分でもわかりませんね^^

お礼日時:2006/01/22 14:19

腹の立つことをされたら、何らかの方法で必ず報復します。


やられたらやり返すのは昔から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりですか。。
私もそうしたい!とかって思うんですよ!
でも、やり返そうとかって思うと頭の中がパンパンになって
もろ、顔とか出て、ただ徒労に終わるという繰り返しなので(><)
無駄にエネルギー使っている気がしまして。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!