プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付ける前、ヘッドライト点灯後にスモールに切り替えるとリトラクタブルが閉じるという加工を施してありましたが、半目キットをつけたらそれが効かなくなってしまいました。この半目キットをつけた状態でスモール切り替え後にリトラが閉じるようにするにはどのような加工をすればよいのでしょうか?

また、半目の状態でライトを点灯させるにはどのような加工をすればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>キットのなかにそのような配線ははいっていませんでした。



検索したら、どうやらサーボドライバ入力電圧を変化させているようですね。 失礼しました。

ということは、

>ヘッドライト点灯後にスモールに切り替えるとリトラクタブルが閉じるという加工
この「加工」がどのようにやったのかわからないと、
なんとも答えられないですね。

恐らく、回路的にリトラタイマーの「下流」(リトラに近いほう)を加工したんじゃないかと思うんですが、それをリトラタイマーの「上流」にすればOKでしょう。


ということで半目で点灯は、バルブにつながる配線にリレーをかまし、リレーOnの時にヒューズを通したイグニッション電源を直接バルブに入れてやり、車体側の配線を切り離すのが一番簡単ですね。

         リレー接点
車体側Low---○
           --○---バルブLow
イグニッション--○
    • good
    • 0

>ヘッドライト点灯後にスモールに切り替えるとリトラクタブルが閉じるという加工



これは、何をどうやっていたのですか?
純正だと閉じないですよね。 配線をどのようにいじったのかで判断がつくと思いますが、どうでしょう?


>半目の状態でライトを点灯させるには

半目キットの配線の中に、ライトOnの時に電気が来る配線があるはずです。
その配線にスイッチをつければ、ライトをOnしても半目キットはライトがOffである状態のままですので、半目状態でライトがつきます。

この回答への補足

キットのなかにそのような配線ははいっていませんでした。

補足日時:2006/01/24 22:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!