アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の症状に悩まされています。
症状というのも人には説明しづらいものなのですが、具体的に言うと、鎖骨と胸の中央(両乳首の真ん中)あたりを結ぶ三角ラインが非常に過敏なのです。
過敏と言ってもくすぐったい、かゆい、ひりひりする、などの感覚ではなく、常に何かが触れているような感じです。
タートルネックはもちろん、胸元の大きく開いた洋服を着るようにしてもその感覚は消えず、ひどい時にはお風呂に入って胸元でお湯が波打つのさえ気になります。
そのため、普通に生活していても胸元に何かが触れている気分から気分が悪くなり、体に緊張が走るので全身がひどく凝っています。

自分でも何が原因なのか不明で、病院へ行くにもどの科を受信すればいいのか分かりません。精神的なものからなのでしょうか?
どなたか同じような症状を経験された方がいらっしゃれば、ぜひお話を聞かせてください。

A 回答 (1件)

まずは内科(できれば、神経内科)を受診してみてはどうでしょうか。

そちらで、精神的なものであるようだ、と判断されれば、心療内科を紹介してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人達にも相談したところ、何かのアレルギー、もしくは精神的なものでは?ということでした。
まずは皮膚科なのかな?と漠然と考えていたのですが、どうも違うような気がしていたのです。
神経内科という科があるんですね?早速掛かってみようと思います。
教えてくださってどうもありがとうございます!