アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の髪の色は黒と茶どっちがいいと思いますか??
またその理由もあれば教えてください。
男女問わず回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

黒髪のままで、可愛く染髪してる子と勝負できるのは、一定レベル以上の美形のみ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
たしかに顔が派手(美形)な子の方が黒髪は似合うような気しますね。

お礼日時:2006/02/02 17:01

こんにちは。

高校生♀です。
いや~やっぱ黒髪でしょう♪
自分自身染めてませんし、やっぱ黒髪の方が清潔感にあふれてるし清楚で可愛いと思いますよ(´∀`)日本人ですから↓海外から見ても茶髪の日本人はちょっと・・・と思われがちです。
なんか生まれながら持っている髪を生かしてる方が絶対可愛いと思います♪それに世間から見ても、「良い」と評価されるのは当然茶色より黒でしょう。
まあ・・・舞台に立っていらっしゃる方とかは別ですけどね。1つ絶対許せないのは茶髪なのに、根本だけ黒・・・みたいな。不潔感がする~(;´Д`)
茶色に染めるならきれいに清潔感を保った茶色がいいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。

女です。

黒髪です、天然の黒。

官公庁管轄の職場(派遣の仕事で入ったりすることがあります)だと、茶髪禁止のところが結構あるので・・。便宜上の理由です。
    • good
    • 0

こんにちは、高一女子です。



私はどっちでもいいと思うのですが、茶髪派です。
やはり高校生ともなると黒髪だと
「え、染めてないの…?」という目で見られますね。
私はそういう目を気にしないのですが
好奇心で黒に近い茶に染めています。
この色を選択したお陰で染めてから半年経った今でも
染めたのか素なのか解らないですしサラサラです♪
染めた時は少し大げさですが世界が変わりました!
肌が綺麗に見え、表情も明るく見えると言われました。

ただ、茶髪で反対したいのは小さい子供に親が染める事…。
まだ幼いのだから本当にその子が染めたいのか解らないですし
成長期でしょうから髪にも良くないんじゃ、と思います。
あと、某スケートフィギュア選手の様に髪の染め重ねで
髪がボサボサに痛んでしまっていたり、
染めた部分と素の色がハッキリ解る染め方。
これだけは清潔感が無くなるのでやめて頂きたいです…。

でも最近は茶髪が急増してるので、逆に黒髪の方が目をひくかも?
何はともかく、個人の自由ですね。
    • good
    • 0

こんにちは 


ええと、オヤジです

う~ん
似合ってれば、どっちでもOK!
人によってどちらが似合うっていうのはありますからねぇ

個人的な趣味(外見の好み)でいえば、ショートやボブカットなら黒
パーマとかしてるなら茶髪かな?(顔立ちにもよりますが(^^: )

そういえば…
オープンカーでプラチナブロンドのロングヘアをなびかせてる女性がいまして…
前から見たらお婆ちゃんだった(白髪だったのね)、という話を聞いた事があります。
(おっと、脱線。)
    • good
    • 0

こんにちわ。

23歳女です。

今の自分の髪の色は一言でいえません。
なぜなら、エクステをつけているからです。
地髪は黒ロングのままなんですけど、
色々な色のエクステをつけてます♪
最初この髪を見た人は
『どうなってるの??』と
いいます(汗)

会社では後ろにキュッと結わいているので前から見たら
ただの黒髪なんですが、後ろから見ると色々な毛が、、、
とりあえず、まだ会社の人から注意はされてません(笑)

自分はどちらかと言えば黒髪派です。
この『染めて当たり前』な世の中で黒で、なおかつ『敢えて』黒にしている人は
「かっこいいなぁ」と思います。

でも、茶髪、もしくは、金髪でも
ちゃんとお手入れもしくわ、染め直したりして綺麗にしてて
「あのこってもともと地毛が茶色なの??」てくらい徹底してやっている人は
すごいと思います。

わたしも昔は色々な色に染めましたが、
お金的にそれができないのと、髪の毛が可哀想なくらい
いたんだので、
辞めました。。。。
基の黒髪に完全に戻すのに2年くらいかかりましたね。。。
    • good
    • 0

高校までは黒髪でいてほしいですね。


校則を破ってまで茶髪にする必要はないと思います。
高校生でもちょっとどうかと思うのに、小学生や未就学児が茶髪にしているとちょっとその女の子が気の毒になりますね…。特に未就学児は親の勧めなのでしょうし。

大学や就職など、高校を卒業していれば本人に似合っている髪の色でいいんじゃないでしょうか。
ただ、うちは「茶髪禁止令」が父親に出されているので、卒業してもしばらく出来なさそうですけど…^^;
    • good
    • 0

その人の雰囲気にもよりますが私は黒髪派です。


自分が黒髪なのは「こんな黒に近い黒髪みたことない」と言われるほど光にすかしても茶色っぽくならない漆黒にしかい黒なので下手に色を入れて変えたくないなというのが第一です。
ただカットやヘアスタイルを考えないと重く暗い印象になってしまうので気をつかいます。

プリン頭みたいになっているのは嫌ですね。
見ていてどんなにおしゃれでも細かいお手入れしない人なのかなという印象を持ちます。

あとは目上の方と接する機会も多く黒髪のほうがどの年代にも受けがよく印象も良いので・・・。
こう言ってはなんですがこのおかげで得しているなということも何度かありましたので^^;
まだしばらくは黒髪のままでいると思います♪
    • good
    • 0

黒髪派です^^


黒髪ってきちんと手入れがされている
サラサラつやつやの状態なら、茶髪や
金髪なんて目じゃないくらい美しいと思う!

茶髪は「軽く見せる・お洒落な雰囲気を出せる」
点では黒髪より優れていると思います。
でも「美しさ」だけ取ったら黒髪に敵う
色はないと思っています。

わたしもサラサラしっとりの黒髪目指して
頑張っている最中ですっ♪
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらとも好きです。(ずるい回答ですよね…)

黒髪だったら、
とくに目鼻立ちがはっきりしている人だと
すごく似合っているなぁとおもうし、
茶髪だと、なんか全体的に透明感がでてきて、
これもすごくいいなぁとおもうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!