アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなんですが、タイ米(インディカ米)を使った料理はどんなものがありますか?レシピなども教えて頂けたらうれしいです。とりあえず、チャーハンは作ってみようかなぁと思っています。

以前米不足だった時には、普通に国産のお米を食べることが出来ていたため、タイ米を口にする機会がありませんでした。アジアンフードが好きということと、かためのご飯が好きということもあり、興味があって手に入れたのですが、チャーハン以外の使い道が思い浮かばず・・・。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

パエリヤなんていかがでしょう?


洋風炊き込みご飯系の料理にあうのでは?
ピラフ、ターメリックライス、サフランライス、etc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!洋風炊き込みご飯系は思いつきませんでした。試してみようと思います☆

お礼日時:2006/02/08 19:50

チャーハンもタイ米使うと、パラッとした感じに出来るので、上手に出来る気がしますよね。



私は、せっかくタイ米と思って、チャーハンもナンプラーを使って「なんちゃってナシゴレン」を作ることがあります。私の場合は、ナンプラーと豆板醤使う事と出来ればエビを入れるくらいしか気を使っていませんが・・・ (乾燥エビを戻したものでもいけますよ)

手に入りにくい材料は極力省くのが主義なんですが、この場合ナンプラーだけは欲しいですね。

詳しくはURLを参考にしてください。

そうそう、私はケチャップ+砂糖少量を水で溶いて、ちょっと甘みが欲しい時に隠し味にすることがあります。たくさん入れては台無しですが。ピリ辛とチョイ甘の組み合わせ+ナンプラーの風味が好きなものですから。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/400_499/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナシゴレン、いいですね☆隠し味やURLも教えていただき、ありがとうございます。やはりナンプラーは必要なんですね。今度買いに行ってみます。

お礼日時:2006/02/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!