アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できればバイトをしたくは無いのですが、親に援助を期待できないのでバイトせざるおえません。
『バイトなんかしてないで、勉強しろ』と突っ込まれそうですが、やはり早朝で短時間の新聞配達やコンビ二が良いでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

コンビニの早朝か夕方はお勧めできます。

自分も浪人のとき早朝、コンビニでバイトしてから予備校に通っていました。生活のリズムを整える意味でも良いと思います。でも時間的に短いので、お金も必要なら夕方も入れるなら入れてもらうと良いかもしれません。つまり一日二回出勤です。早朝は毎日することをお勧めします。特に土曜、日曜は遅くまで寝る傾向にあるので・・・・。
また、コンビにせよ何にせよあまりに忙しいところだと勉強に支障が出るので、駅前はあまりお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
朝のコンビニが良さそうですね。

お礼日時:2006/02/10 08:16

知り合いは大学じゃないところの浪人でしたが、


夜勤の警備(守衛?)をやっていました

いい条件のところを見つけるのが難しいですが、

二人制で交替で仮眠がとれる
基本的に一晩に数回の見回りの時以外はモニター室で待機

という条件のところで勉強してました

大学浪人の人をとるかと、
夜型の生活になること
も問題ですが、

候補の一つとして考える価値があると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
警備の仕事を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 08:17

新聞配達は良いと思いますよ。



もし予備校などに通い、朝は忙しいというのなら別ですけど。

宅浪だと、だらだら生活になりやすいので、
新聞配達をすることで早寝早起きを心がけることができると思います。

でも新聞配達は体力がいりますね。慣れるまでに時間がかかるかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早朝の仕事が良さそうですね。

お礼日時:2006/02/10 08:15

専門学校の頃、新聞屋の奨学制度を利用していた友達がいましたが、朝早くかつ結構大変らしく、授業中はほとんど寝ていましたので、新聞屋はオススメしません。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
新聞配達はとても大変ですか。

お礼日時:2006/02/10 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!