プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白身がズルズルして気持ち悪くないですか?
私はお椀でかき混ぜてから茶碗に入れますが、ある日直接ご飯に割り入れる人を見て、正直、気持ち悪くなりました。げ、、こいつ、気色悪いやっちゃなぁ。。。

あのズルズルがいいんだよとか、回答が来たらどうしよう(笑)

A 回答 (15件中1~10件)

混ぜればズルズルしません。


人の食い方を気色悪いとは、失礼なやっちゃなぁ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは。言われてしまいましたね。
混ぜれば大丈夫なのですか?中途半端だと残ってズルンとするので椀で混ぜてます。

お礼日時:2006/02/10 20:50

自分の食べ方が正しいと思っているなら大間違い。



だいたい卵かけご飯自体がズルズルしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が誤りとは思ってませんよ。
単に、自分だったらぜっっっっっったいにお断りだ!!
と言いたいだけです。あ、これって自分が正しいと大差ないですね(笑)

お礼日時:2006/02/10 20:53

私は普段はお椀でかき混ぜてからご飯にかけますが、時間が無いときや急いでいるときは直接ご飯の上に割り入れます。


でもご飯を相当掻き混ぜるから結局ほとんど変わりません。
私の場合ズルズルよりどちらかと言うと変な白い物体のほうが気になります。タマゴをお椀に割り入れたら黄身の左右にある白い物体をまず箸で取り除きますね。
それとタマゴの殻の破片もイヤなので見つけたら取り除きます。
この両者が中々取り難いんですよね。
ご飯に直接割り入れた場合は忘れるようにしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでる時はやりますか。私は急いでる時は食べません(笑)かきませれば分からないとの意見は多いようですね。白いやつ、ああ、ありますね。ここ10年位忘れてました。存在を思い出させてくれてありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 21:28

お椀でかき混ぜるのも、直接ご飯に割り入れるのもどちらもやりますが、


あのズルズルは美味しいですよ。ホントに(笑)
直接割りいれる時はズルズルを味わうためにあまり混ぜません。
気色悪くて結構。好きに食べさせてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついに来ましたね、この回答。しかも、わざわざ混ぜないで食べるっていう。どうぞどうぞ好きに食べて下さい。私、関西人なのでこっちへは来ないで下さいね。

お礼日時:2006/02/10 21:30

1.お茶碗に卵を入れてかき回し、その後でご飯を入れるとある程度、ご飯の熱で白身も固まります。

その後胃、お好みの具合まで混ぜて絡めます。器も1つで済みます。

2.生卵を器に入れて、少しめんつゆ等を入れて1~2分レンジでチンします。めんつゆと卵をまぜてトロみを出します。ご飯の上にかけると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはコロンブスの卵だ。かき混ぜてしかも茶碗1個で済みます。直接派の言い分「混ぜる時は2個必要」が崩れますよ。でも、熱いご飯入れて身が固まるのは嫌なんです。だから卵かける時も適度にさましてかけてます。

お礼日時:2006/02/10 21:39

私の場合は、卵だけでなく納豆も入ります(もちろん全部ごはんに直接投入です)。



なので、ズルズルにねばねばです(笑)
入れるのはからしよりわさびの方が好きです。
大体別のお椀で混ぜたら、洗い物が増えるじゃないですか。

世の中いろんな人がいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵に加えて納豆まで、、、あの、納豆は醤油でかき混ぜてから投入ですか、それとも素のまま投入してかき混ぜですか?私なら前者ですが直接派だったら当然のように後者であって欲しいものです。納豆にわさび、合いそうですね。

お礼日時:2006/02/10 21:44

がると申します。


んっと…ええあのズルズルがよいのです(笑

まぁ、色々な食べ物と色々な食べ方ってのがあって、面白いなぁって思います。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズル愛好家はあなたで二人目です。おそろしい人ですね。正直言って、直接派の意見は皿洗いの手間が多いです。ズルズルが好きでやってる人は少ないのかも知れませんね。

お礼日時:2006/02/10 21:48

私は白身ダメです。

自分は卵かけご飯を食べるとき、卵を小さな容器(食器)で割って、黄身とごく少量の白身をご飯に・・・具体的に大きめのスプーンに黄身と白身あわせて一杯分です。あと黄身についてる白い(殻とつながってる)やつもポイです。親にはもったいないとよく言われますが、白身は食べれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、また勿体無いことをして。白身が無いと全体に行き渡らないんじゃないですか?

お礼日時:2006/02/10 22:43

卵大好き人間ですが、ズルズルは気持ち悪いです(^^;


なので卵かけご飯の時は、
少しだけご飯と卵を混ぜ合わせてから食べます。
白身のドロドロがご飯にからまって、
ねちょねちょに変わってからだと食べやすくて美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がやるなら同じく混ぜます。白身が見えなくなるまで混ぜることでしょう。ズルズルが嫌なら他の回答者のように茶碗でかき混ぜてからご飯を入れましょう。

お礼日時:2006/02/10 22:50

私は直接割る人です。


私は、あんまり気にしていないというか、私の場合はただ違うお茶碗をわざわざ用意するのが面倒だ、というのと、親が直接割って食べているのを見たからだと思います。
最近は、直接割った後まずは黄身を割らずにうまく白身とご飯を混ぜ、その後醤油をかけてさらに黄身を割らないように混ぜ、最後に黄身を割って混ぜる。
そうすると、黄身の味がほどよく残ってすごくおいしいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育った家庭の影響は大きいですよね。黄身を残せるのは確かにその通りです。直接派の作法が少し垣間見えました。

お礼日時:2006/02/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!