プロが教えるわが家の防犯対策術!

白身がズルズルして気持ち悪くないですか?
私はお椀でかき混ぜてから茶碗に入れますが、ある日直接ご飯に割り入れる人を見て、正直、気持ち悪くなりました。げ、、こいつ、気色悪いやっちゃなぁ。。。

あのズルズルがいいんだよとか、回答が来たらどうしよう(笑)

A 回答 (15件中11~15件)

私の場合は、卵だけでなく納豆も入ります(もちろん全部ごはんに直接投入です)。

なので、ズルズルにねばねばです(笑)
入れるのはからしよりわさびの方が好きです。
大体別のお椀で混ぜたら、洗い物が増えるじゃないですか。

世の中いろんな人がいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

卵に加えて納豆まで、、、あの、納豆は醤油でかき混ぜてから投入ですか、それとも素のまま投入してかき混ぜですか?私なら前者ですが直接派だったら当然のように後者であって欲しいものです。納豆にわさび、合いそうですね。

1.お茶碗に卵を入れてかき回し、その後でご飯を入れるとある程度、ご飯の熱で白身も固まります。

その後胃、お好みの具合まで混ぜて絡めます。器も1つで済みます。

2.生卵を器に入れて、少しめんつゆ等を入れて1~2分レンジでチンします。めんつゆと卵をまぜてトロみを出します。ご飯の上にかけると美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

これはコロンブスの卵だ。かき混ぜてしかも茶碗1個で済みます。直接派の言い分「混ぜる時は2個必要」が崩れますよ。でも、熱いご飯入れて身が固まるのは嫌なんです。だから卵かける時も適度にさましてかけてます。

私は普段はお椀でかき混ぜてからご飯にかけますが、時間が無いときや急いでいるときは直接ご飯の上に割り入れます。

でもご飯を相当掻き混ぜるから結局ほとんど変わりません。
私の場合ズルズルよりどちらかと言うと変な白い物体のほうが気になります。タマゴをお椀に割り入れたら黄身の左右にある白い物体をまず箸で取り除きますね。
それとタマゴの殻の破片もイヤなので見つけたら取り除きます。
この両者が中々取り難いんですよね。
ご飯に直接割り入れた場合は忘れるようにしています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

急いでる時はやりますか。私は急いでる時は食べません(笑)かきませれば分からないとの意見は多いようですね。白いやつ、ああ、ありますね。ここ10年位忘れてました。存在を思い出させてくれてありがとうございます。

自分の食べ方が正しいと思っているなら大間違い。

だいたい卵かけご飯自体がズルズルしてる。
    • 0
この回答へのお礼

他人が誤りとは思ってませんよ。
単に、自分だったらぜっっっっっったいにお断りだ!!
と言いたいだけです。あ、これって自分が正しいと大差ないですね(笑)

混ぜればズルズルしません。

人の食い方を気色悪いとは、失礼なやっちゃなぁ。。。。
    • 0
この回答へのお礼

わはは。言われてしまいましたね。
混ぜれば大丈夫なのですか?中途半端だと残ってズルンとするので椀で混ぜてます。