プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日が十日戎だったので近所の神社にお参りついでに手相を見てもらったのですが、不倫の相が出ていると言われてしまいました。
一見縁は無さそうだけど、不倫に走る可能性が高く、はまるとドロ沼・・・だそうです。
私自身は不倫否定派だし、不倫経験もありません。
当たるも八卦、で笑い飛ばしたいところですが、他のこと(性格・家庭環境等)は気味悪いくらい言い当てられてしまったし、実は以前にも別の易者さんに同じ事を言われましたので、ちょっと気になってます。

厄年なら厄払いでしょうが、こうゆうのってどうすれば払えるんでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的な説明をしますと、たとえば恋愛線とほかの線の組み合わせが、ある特徴をもつならば、浮気性であるとか、不倫に関係があるとかいうと、占いの学校では習います。

しかし、それは、可能性であって、その相を持たなければ、不倫をしないかというと、そうでもありません。そこで、私の先生は、なるべく複数の占いの組み合わせで観るようにおっしゃっていました。手相でも、時期は分かりますが、西洋占星術や四柱推命ほどには、詳しくは分かりません。どの占いも、経験と直観がすぐれていないと、表面的な占いになりがちです。そして、熟練した先生ほど、生活に密着したアドバイスをしてくださるものです。
この占いが当たっているかどうかは、私には分かりませんが、恋愛関係が生じてきたとき、気をつければいいだけの話です。過去の経験では、一人で住んでいて、全く独身としか見えないのに、単に別居しているだけで、相手がなかなか別れてくれないという人がいました。こういう人は少ないのですが、マンションに行っても、自分のものしかおいていないし、ついつい、わからないまま、結果的には、不倫をしてしまう人がいます。このような場合、相手の奥さんなどから責められたりして最悪となります。
そのような意識を持ち続けると、手相も変わってきます。なかなか、よいアドバイスができる占い師が少なく、どちらかというと、何かを当てることで相手をびっくりさせようとする占い師が多いのが現実です。
あと、気になるのなら、神社などでお祓いをしてもらうといいでしょう。また、もう少し理論的な占いである占星術や四柱推命で観てもらわれてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>なかなか、よいアドバイスができる占い師が少なく、どちらかというと、何かを当てることで相手をびっくりさせようとする占い師が多いのが現実です。

易者さんにも色々な方がおられるのですね。
内容がかぶってしまうので詳しくは↑の、nozomi500さんへのお礼を見て頂きたいのですが、どうも私は前回の易者さんの言葉と今回の易者さんの言葉を混同してしまって、感情的に気味悪くなってしまっていたようです。
今回の易者さんには家族の事等でも良いアドバイスをもらえたので、誠実に見てもらったと思います。
でも前回の易者さんが多分あまり良くなかったのですね。
しかし今回の易者さんには何ら悪意は無かったのに、結果的には不安にさせられてしまいました。今回の易者さんにとっても不本意だったと思います。

経験者って事はもしかして、chihiさんは易者さんもしくは占いを学ばれた方なのですか?
易者さんていうのもデリケートなお仕事のようですが、(占いでなくても言葉の扱いって難しいと思います)頑張って下さい。

>一見縁は無さそうだけど

「一見」というのは、「占い師が一見して」という感想なのか、「一見して・・という占い」なのか、
前者なら、何を根拠に!と文句を言いたいところですね。「もてそうにない」と思われているわけですから。
「そういう占い」なら、「何が一見」なのか。

>可能性が高く、
じゃあ、何%なら高くて何%なら低いか。誰だって可能性はありますからね。(「ない!」といえる人は、高い低いのレベルを超えている)

>はまるとドロ沼・・・
たいていの不倫は、はまると泥沼でしょうね。きれいすっきりの不倫なんてあまり聞かない。

「現在・過去」を当てられる占い師が「未来」を当てる事が出来るかどうか、ということは疑問じゃないですか?
手相と占星術と、どっちが理論的であり、また理論的であれば当たるか?という問題もありますから。このへんになると「好み」ですかねえ。

まあ、当たってしまったとしても、それは「否定派」のあなたを不倫に走らせるほど心惹かれる相手が現れる、ということになるわけですから、それはそれで期待してみてはどうでしょう。払ってしまうのはもったいない。

なお「別の易者さん・・」ですが、そういう「占い常連」になると、家庭環境などはみんな知られていたりしますよ。占い師にとっても「おとくいさん」ですから。
本当にすべて「占い」であるならば、「○○線が○○なのはこういう傾向・・」というような説明があるはずで、「不倫」という占いなんてあるのかなあ。昔と今で「不倫」の概念が違うはずだけど、占いって、そんなにしょっちゅう変わるものなの?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ごめんなさい、読みやすくしようとしてかなり端折って書いてしまったもので、誤解を招いてしまいました。
正確には、『あなたは真面目そうな人だから、一見そういう事に手を出さなさそうに見えるけど、実は不倫なんかしたらもう、自分が好きなら周囲がどうなろうが構わないって感じで泥沼まではまっていく相ですね。というのは感情線がホニャララでホニャララだから(ホニャララ部分は忘れました)自分の感情に喰われてしまう可能性が高いんです。それに男性運もあまり良くないので、幸せでない恋愛にハマりこんでしまうかもしれません。生命線、頭脳線、運命線はそれぞれホニャララでホニャララだから元来は良い相なんですが、感情線のホニャララがそれを喰いかねないほど強いので、自分の感情に振り回されないよう気をつけて下さい』って言われたんです。

だから必ず不倫する!と言われた訳ではないんですが、前の易者さんには『お客さん、不倫するね~』って断言されちゃったんですよ(^^;)
『あるいは不倫じゃないかもしれないけど、略奪してから捨てちゃうとか、とにかく周囲を傷つける恋愛する人だね~』って。

>本当にすべて「占い」であるならば、「○○線が○○なのはこういう傾向・・」というような説明があるはずで、「不倫」という占いなんてあるのかなあ。

こう言われて初めて気づきましたけど、前の易者さんは線の傾向についてとか、そういう説明はほとんど無かったです。
でも今回の易者さんは家庭の事等でも、chihiさんのおっしゃるような生活に密着したアドバイスをくれる、きちんとした印象の人でした。

でもそういう、きちんとした感じの易者さんから、前の易者さんと同じ言葉を聞いてしまったので、急に前の易者さんの言葉にリアリティを感じて自分で気味悪くなっちゃってたんですよねぇ・・・・

>「現在・過去」を当てられる占い師が「未来」を当てる事が出来るかどうか、ということは疑問じゃないですか?

ほんと、その通りです。占いは予言じゃないんですよね。冷静なご指摘を頂いて落ち着きました。

>まあ、当たってしまったとしても、それは「否定派」のあなたを不倫に走らせるほど心惹かれる相手が現れる、ということになるわけですから、それはそれで期待してみてはどうでしょう。払ってしまうのはもったいない。

これは思ってもみない発想の転換でした(笑)そっかー、私の未来にはジョンレノンとオノヨーコのようなロマンスが待っている!?かもしれない(笑)期待してみます!…って、不倫で家庭を壊された人が読んだら怒るかな(^^;)

余談ですが、私は占い常連ではないです。易者さんに見てもらったのは2回だけで、前回は3年も前、遠い旅先での事でした。