アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬にバンコクへ女3人卒業旅行に行くことになりました。
バンコクは初めてなのでいろいろ不安があるのですが、詳しい方是非アドバイスお願いいたします。

宿泊はプロームポン駅から徒歩5分のインペリアル・クイーンズ・パークなのですが、この周辺でおすすめのスパを教えてください。

あと、ホテルからアソーク駅までは歩ける距離でしょうか?
距離的にはそんなにないようですが、安全面を考えるとBTSやタクシーをこまめに使う方がいいのでしょうか?

最後に、英語がほとんど通じないと聞きました。
指差すだけで会話ができるタイ語の本などを持参したほうがいいでしょうか?

質問だらけですみません。
外務省のHPをみて少々不安になっております。
楽しかった!といえるようにきっちり準備していきたいです。
ぜひぜひアドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



以前同じホテルに泊まる方に回答しましたので、よろしければご覧下さい。
ホテル内にマンダラスパがありますし、近くの街スパでお勧めは『アジアハーブアソシエーション』かな。日本語が通じるので安心です。人気店なので必ず予約を入れてください。

http://www.asiaherbassociation.com/index.html

この回答の後今月に入ってからもバンコクに行ったのですが、スクンビットのsoi35あたりにあった『dvn spa』というところもよさそうでしたよ。
他にも色々なスパがあるので、いつ行くのか、どんなメニューを受けたいのか、どんな雰囲気がいいのか(一軒家とか色々あるので)、条件を決めるとお店も選びやすくなると思います。
私の場合は旅の最終日はホテル内のスパで、それ以外は街スパに行きますが、観光、買い物、食事と効率よく周れるように工夫しています。
足マッサージだけなら買い物や街歩きついでに気軽に受けられますけど、時間のかかるコースだと前後の予定も考えないといけませんからね。

http://www.adc-thailand.com/j-concierge/spa.php

http://www.sabaaygarden.com/

http://avenu.net/th/

http://www.bangkoknavi.com/index.html

それから、アソーク駅まで歩けないことはありませんが、暑いと大変ですよ。大通りは排気ガスもありますし。治安に関しては昼間歩くなら問題はないと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1816588
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。
たくさんHPを挙げていただいたので、隅々までチェックしてから決めたいと思います。
ホテルのスパも考えたのですが、ちょっと高いし、マンダラスパは日本にもあるのに、わざわざいくのもなぁ・・・と思っていました。
でも、最終日にホテルのスパに行くのはいいですね!
もし空きがあるようだったら行ってみます。

やはり暑さと排気ガスはすごいんですね・・・。
アソーク駅の方がいろいろ行きたいところがあるので、歩いていけるなら便利だと思っていたんです。
体調と相談しながら考えたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/20 16:41

はじめまして。


私はスパの経験はありませんが、タイでは古式マッサージも気持ちがいいですよ。
2時間ぐらいやっても1000円ぐらいとリーズナブル。
スパもマッサージもチップを忘れないように。

インペリアルクイーンズパークは部屋が広くてプールが2つあった記憶が…
近くにコンビにもありますし便利だと思います。

アソークから歩くこともできます。でももし疲れていたりしたら
タクシーの乗る距離でもなければバスに乗ってみるのもいいかも。
ナナ駅やアソーク駅を通っているバスはプロンポン駅より先まで曲がらずに行きますよ。ただ、アソーク方面に行くバスは38番と98番はアソークで曲がってしまいます。
タクシーを使うときはちゃんとメーターが動いているか確認してください。

タイ語は話せなくても何とかなりますよ。屋台では食べたいものを指差したり、マーケットでの値段交渉は紙に書いたり電卓を使えば大丈夫。

予算は屋台でのご飯なら1食100円位、タイスキでも3人で割れば1人600円ぐらいあれば充分だと思います。
もし週末にバンコクにいるようであればウィークエンドマーケットに行ってみてください。お土産になるものがいっぱいあります。ここではスリに注意してくださいね。

お勧めの本で「歩くバンコク」というのがあります。B5のノートサイズで
地図もわかりやすくていいですよ。

では楽しい卒業旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

古式マッサージもやってみたいと思います!
バンコクは安いところが多くて、楽しみです。

部屋の広いホテルなんですね!
今回は3人で行くとスイートに格上げしてくれるツアーなので期待してます。

バスという移動手段もあるんですね。
バスの番号まで詳しく教えてくださってありがとうございます。
是非使ってみたいと思います。

残念ながら、週末には帰国してしまうので、ウィークエンドマーケットにはいけそうもありません・・・。

「歩くバンコク」を調べてみましたが、便利そうですね!
今日買ってきます!

詳しいアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 07:28

お勧めというか、私が時々行く店です。


http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/king …
いわゆる街のスパ&マッサージ店ですのでリーズナブルです。
私はマッサージとしての利用だけですが、女性客も多いのできっとスパもそれなりに良いのでしょう。
ちなみに、このサイトはタイとバリ島のスパガイドですので、他の情報も参考にされてみては如何でしょうか。

仰るようにインペリアルクイーンズパークの最寄り駅はプロンポン駅です。
ただ、公園のなかを突っ切っていけば5分で着きますが、道路沿いに行くと10分弱かかります。
アソークまでは徒歩10分~15分ぐらいですので歩けないことも無いでしょうが、歩いていく人はあまりいないでしょうね。
安全面よりは暑さや排気ガスの問題です。

あと、最寄のコンビニは、ホテルの正門を出た通り(ソイ22)の右手向いすぐにファミリーマートがあります。
本当にすぐ目の前です。

タイ語の指差し会話帳は、ただ移動したり買い物したりということであれば必要ありません。
「タイ人とお近づきになりたい」ときに便利な本、ということです。

外務省のHPに書かれている警告は確かに正しいですが、イスラム系テロに関してはあくまで南部3県の話なのでバンコクには関係ありません。
あとは、観光客狙いの詐欺ですが、これはバンコクに限らず世界中にあるその応用編のある手口です。
日本でキャッチセールスや振り込め詐欺に引っかかってしまうような人は注意が必要ですが、ごく常識的な危機管理が出来れば大丈夫ですよ。
ただ、知らない人を安易に信用しない・ついて行かない、知らない人に食事や飲み物をおごって貰わない、女だけの夜の外出は避ける、などごく常識的なことが海外だとできない人が意外と多いのです。

バンコク駐在
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

紹介していただいたHP見ました。
こういう安いけどしっかりしている地域に根付いたお店って大好きなんです!
是非いってみたいと思います。

バンコクの排気ガスはすごいみたいですね・・・。
タクシーやBTSをうまく利用して移動したいと思います。

ホテルの近くにファミリーマートがあるとは!
バンコクにいってまでファミマ・・・とは思うけれど、すごく安心してしまいました。

警告が出ているなんて知らなかったというくらいに、いつもとかわらないようですね。
緊張感はどこかで持ったまま、リラックスして楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 06:50

こんばんは。

#1です。

>スパの料金以外に、どれくらい持てばいいのか「これくらいあれば充分」という金額がわかりません。
大体でいいので、教えてください。

そうですね~。私の場合はツアーではなく、空港とホテルの往復のタクシー代なども必要になり、更に滞在中も暑くて歩くのが面倒だとすぐにタクシーに乗ってしまうので、結構現金は使いました。
あと、以前友人がタイ旅行の後にスキミング被害が発覚したこともあり、カードは慎重に使っていたので、最初に1万円両替して足りなくなって数千円両替したかな??
どういうお店で買い物するのかにもよりますが、食事と交通費だけなら一日5千円もみておけば十分だと思います。

>あと、スリが多いようなのですが(これは海外どこでも一緒ですが)貴重品はどのようにみにつけていますか?
暑いのに腹巻などはきついですよね・・・。

バンコクではそこまで慎重になりませんでしたが、ホーチミンでは首から子供用の紐付きのお財布をぶら下げて、トップスの中に入れてました。このお財布とは別に、バッグにお財布を入れていたので、分散して持っていたことになりますね。
トラベルグッズでパスポートも入るものがありますが、あれは女性には大きすぎて邪魔なんですよね。
それに数千円分くらいの現金が入ればよいと思ったので、ひも付きのお財布を用意しました。サンリオショップとあディズニーストアに売ってるようなものです。

>ホテルちかくにコンビニがあるようなんですが、夜中に歩いてコンビニにいくのは危険なんでしょうか?

コンビニの場所がよくわからないので、危険とも安全とも言えませんが、私なら夜中にわざわざコンビニに行くようなことはしません。出かけたついでに立ち寄るなどして、用事は済ませるように心がけた方がいいですよ。
夜中という時間も曖昧ですが、私なら22時過ぎるようならタクシーでホテルに戻ります。エンポリアムの営業時間が22時までなので、外を歩けるのは遅くてもそれくらいまでだろうな、と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
何度も詳しくアドバイスしてくださって本当にありがとうございます。

一日5000円ですね!
カードはスキミングが怖いのでもっていかないつもりでしたが、いざというときのためにもっていくことにします。

紐つきのお財布は紐を切られてもっていかれるという話を聞いて、怖くなっていました。
おっしゃるとおり、持っているパスポートサイズのおさいふは邪魔ですし・・・。
でも、バンコクなら大丈夫みたいですね!
ちいさなかわいいお財布を探そうと思います。

エンポリアムは22時までやっているんですね!
その時間を目安に考えたいと思います。

本当に詳しいアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 06:23

私もバンコクに行ってきました。

その際こちらのサイトに本当にお世話になりました。スパ情報も多いし予約もできるし、カリプソ(おかまショー)の予約も出来るし、活用させて頂きました。
楽しい旅行を。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com

この回答への補足

みなさん、詳しいアドバイスありがとうございました。
新たに疑問がわいてきたのですが、新たに質問をたてるのも失礼かなと思うので、補足の場を借りて追加質問させてください。

もって行くお金の金額なんですが、どれくらい必要でしょうか?
毎日朝食がついていて、一日分昼食つきのオプショナルツアーに参加します。
スパの料金以外に、どれくらい持てばいいのか「これくらいあれば充分」という金額がわかりません。
大体でいいので、教えてください。

あと、スリが多いようなのですが(これは海外どこでも一緒ですが)貴重品はどのようにみにつけていますか?
暑いのに腹巻などはきついですよね・・・。

最後に、ホテルちかくにコンビニがあるようなんですが、夜中に歩いてコンビニにいくのは危険なんでしょうか?

また質問ばかりですが、これで最後ですので、心優しい方、是非よろしくお願いいたします!

補足日時:2006/02/20 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。

すごく丁寧なサイトですね!
隅々までチェックしたいと思います。
おかまショーはどのガイドブックにも乗っていますが、楽しいんでしょうか??
経験がおありでしたら、ぜひ教えてください。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 16:51

 タイには10回以上足を運んでいます。

スパでは No.1 さんが
ご紹介されたお店のほかに「 ミランティ・スパ 」の評判がいい
ようです。下記の URL で詳細を見ることができます。
http://www.milanteespa.com/main.php
http://www.ichioshi.org/ESTE/milantee_detail.htm

 あと、エステならプロームポン駅に直結した高級デパート
エンポリアムの中にある「 Qi Shiseido 」がいいですね。
クーポンを利用すれば割引も受けられます。
http://www.bangkoknavi.com/beauty/este_shop_view …
http://avenu.net/th/esthe/shiseido.html
http://avenu.net/th/hotel_plus/shiseido.php

 ホテルからアソーク駅ということは、地下鉄に乗りたいんで
しょうか? ホテル前のソイ( 路地 )を5分歩くと大通りの
スクンビット通りに出ます。そこを左折してから徒歩5分です。
昼間なら歩いてみてもいいでしょう。夜はプロームポン駅まで
BTS で戻ってくることをオススメします。

 ホテル前のソイはコンビニやマッサージ店などが多く、夜も
わりと安心ですが、スクンビット沿いは夜はかなり寂しいです。
プロームポン駅からホテルに戻ってくるときは、心配いりません。

 あと、指差し英会話の本は、あってもなくても大丈夫ですよ。
英語が通じないとはいっても、「 How much ? 」などの簡単な
言葉や数字は、屋台でもどこでも通じます。また、デパート
など外国人客が多いところであれば、多くの店員がカンタンな
英語を話します。バンコクの中だけならば、言葉で苦労する
ことはありません。唯一不安なのはタクシーですが、行き先は
ホテルなどに限られているので、ホテル名をタイ語で表記した
ホテルカード(名刺)をもらっておくと安心でしょう。

 タイには年間 100 万人の日本人が訪れ、3~4万人の在住
日本人がいます。海外旅行初心者には向いているところなので
ぜひエンジョイしてください。あと、3月中旬はかなり暑い
時期なので、帽子を被ったり水をこまめに飲むなど熱射病には
気をつけてください。反面、冷房もきついので、軽く羽織れる
ものをもっていくと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました!
おすすめのスパも雰囲気がよくて行きたくなってしまいました!
リッチな旅行ではないので、吟味して後悔のない選択をしたいと思います。

夜にプロームポン駅からホテルまで歩いても大丈夫とのことで、すごく安心しました。
どこに行くのにもびくびくしないといけないのかと少し不安だったんです。
大きなホテルですし、気を抜かない程度に緊張感をもちながら歩きたいと思います。

バンコクの中だけの旅行なので、なんとか英語だけで大丈夫なんですね。
ホテルカードを携帯して、ミネラルウォーターも持って楽しみます!
非常に詳しいアドバイスで、楽しみになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!