プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1平米が畳み何畳とか書いたページとかございませんか?

A 回答 (8件)

度量衡を換算してくれるサイトです。

(参考URL)

「面積」の項の
現在の単位で、「平方メートル(m2)」を
換算後の単位で、「坪(つぼ)」を選びます。
現在の数値をいれて、OKを押すと結果が出ます。

1坪は2畳ですから、出た結果を2倍すると、畳数になります。

1平米なら「0.605畳」になります。

参考URL:http://www.jurist.to/doryo/doryo.html
    • good
    • 75

1.62平米が1畳なので逆数で0.61帖が1平米となります


    • good
    • 1

1,56㎡くらいが1畳です。


    • good
    • 2

1平米(m2)は、江戸間では0.646畳です。

京間では、0.548畳です。中京間では、0.604畳です。団地間では、0.692畳です。
1畳は、江戸間では1.548m2です。京間では、1.824m2です。中京間では、1.6562m2です。団地間では、1.445m2です。
    • good
    • 0

概算で2畳で3.3平米です。


つまり、1畳で1.75平米
ただし、江戸間の175cm畳の場合は2畳で3.06平米、
つまり、1畳で約1.5平米となります。

なお、マンションの部屋の広さを比較しているのでしたら、
計算時に角と壁をどう扱っているかに気を付けて下さい。
めんどうでも、図面から計算するしかないかもしれません。
    • good
    • 33

ここは、どうでしょうか。



尺貫法の項目で一平方メートル0.605畳になっています。

参考URL:http://www.shurey.com/Soft/Share/DoRyouKou/squar …
    • good
    • 13

 こんばんは。



 畳にもいろいろとサイズがあるので正確ではありませんが。江戸間とか京間とか公団サイズとか。

 概ね2畳=1坪=3.3平米

 ――と考えてよいと思います。

 ですので、1平米=約0.6畳でよいのではないでしょうか。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 16

度量換算法のページです.


畳は坪で表されていますので,半分にしてください.

参考URL:http://www.fujinet.co.jp/ylink/yakudatikyoikukur …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!