アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の女子です。私は恥ずかしいことにむだ毛がかなり濃いんです…
永久脱毛を考えているのですが、わからないことだらけなのでいくつか質問させてください。

1.どんな種類の脱毛方法があるのか。
2.全身脱毛するとしたらいくらぐらい、どのくらいの時間がかかるか。
3.顔も脱毛できるのか。
4.雑誌などに載っている広告(non-noやcutieなどを読んでます)
 は信用できるか。

質問多くてすみません。
わかるところだけでも良いので答えていただけると嬉しいです。
本当に悩んでます。

A 回答 (3件)

むだ毛の悩みは女性みんななので、恥ずかしがることありません。

悩まずに、さっさと脱毛して、他のことに気持ちを向けた方がいいと思います。
経験している範囲でのみ書きますね。

>1.どんな種類の脱毛方法があるのか。
色々あると思いますが、私は専門店(クリニックではない)で光を照射するタイプのもので行いました。
痛みはほとんどありません。処置後の不快感や肌の
異常もありません。

>2.全身脱毛するとしたらいくらぐらい、どのくらいの時間がかかるか。
>私は、3箇所(ひざ下、ひじ下、わきの下)を処置するのに、1回2時間ほどかかりました。大抵寝ていました。それを、毛周囲にあわせて2ヶ月ごとに通いました。4回くらいでほとんど目立たなくなりましたが、2年間保証期間があったので、その後も納得いくまで通い、完全にきれいにしてもらいました。何回できれいになるかは、毛の濃さや質によるものだと思います。私は薄いほうです。費用は3箇所2年間保証で10万円。全身の場合は場所も3倍くらいになるので、その分費用も比例するのでしょうね。

>3.顔も脱毛できるのか。
パンフレットなどでは部分によってできるようですが、詳細はわかりません。

>4.雑誌などに載っている広告(non-noやcutieなどを読>んでます)は信用できるか。
大きな嘘はないと思いますが、専門店なり病院なり、
自分で関心のあるところには、直接出向いくことは必須でしょう。そこが信用できるサービスを納得できるまで提供してくれるか、雰囲気、処置内容(トライは
絶対必要)を確認したほうがいいと思います。嫌だったらきちんとNOと言って、次を探せばいいと思います。

脱毛に関しては、案ずるより生むが安しです。もっといろいろ情報提供できればいいのですが、これ程度しか知らないことを書いていて気づきました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に教えていただいてとてもわかりやすかったです。
結構お金かかるんですね。ちょっとなめてました…
ありがとうございました!

こんにちは

以前、永久脱毛をした友人から聞いた話しですが・・・
10代の内は永久脱毛をしても代謝が良い為、効果が期待出来ないコトもあるそうです。
結構お金がかかると思うので、気になさっておられるようですが、あまりあせらず自己処理などの方法も考えて見て下さいねっ
    • 0

こんばんは。

脱毛は大きく別けて2種類あります。レーザー脱毛と針(電気)脱毛です。今はレーザーが主流になっておりますが、永久と言えるのは針のほうです。レーザーができてまだ20年ちょっと、針は100年以上の歴史があります。20年ではハッキリしたデータが取れていないし、実際薄い毛が生える問題も多数出ています。
脱毛の時間ですが、レーザーは数本まとめて光を当てて脱毛するのに比べ、針は一本ずつです。毛穴にプローブという針のようなものを入れ数秒電気を流し毛根を破壊します。濃い方は脇だけで2年以上かかる場合もあります。
お顔ですが、頬や口元は濃い方ならレーザーでできます。レーザーは黒い部分に反応するので頬などの薄い毛に対する反応は鈍いです。針は基本的にまつ毛も眉毛もできるようになっています。もともと針の永久脱毛は逆まつ毛の為に開発されたものですから。
雑誌広告は嘘はないです。嘘を書くと犯罪になりますからね・笑。ただ脱毛は技術がものを言うので腕のいい人を探しましょう。
あと補足ですが、レーザーは何か弾かれたような痛み程ですが、針は痛みが伴います。これも腕のいい人にやってもらうとサッサと終わってストレスは軽減されるんですけどね。
ちなみに私は脇と眉を針でやって、足はレーザーでやりました。
    • 0
この回答へのお礼

やってくれる人によって違いが出るんですね。
機械とかでやるのかと思っていたので、アドバイスいただけてよかったです。
ありがとうございました。