アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達と、「もし、森鴎外の舞姫に続きがあったらどんな話になると思う?」という話になりました。
皆さんだったらどうなると思いますか?
何か、面白いアイディアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

 


 実は ...  存在するのですよ。  後日談のような話が。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/45255 …

あの後, 実際 エリスは 鴎外を日本まで追いかけてきたのです。
でも いくばくかのお金を与えられて 追い返されてしまったらしい。
(鴎外自身にか、 森家の人にかは わかりませんが。)

私としては 
ぜひとも ハッピーエンドにして欲しかった所ですけれどねー 。。
 
    • good
    • 0

海渡英祐さん「伯林(ベルリン)」というのを


読んでみてください^^
    • good
    • 0

後日談を作るとしたら、主人公はやっぱりお腹の子供でしょうね。

あのお話ではエリスは妊娠したまま病院に収容されていましたよね。完全に正気を失っていたみたいだし、かなり貧乏そうだったから実際のエリスみたいに日本まで追いかけては来れないでしょう。正気を失った母から生まれて、貧しい祖母に育てられる日本人のハーフは男の子がいいですね。やがてその子は成長して両国のいいとこどりな才色兼備な好青年となると。そして頭の良さを買われて外交官の秘書となって日本にやって来て、そこで外務省の高官となった父と再開。父はエリスの面影に気づくが、息子はそれと気づかない。
それから...うーん、どうしましょう。続きを誰か考えてください。
(上記のお話は我ながら「大地の子」の影響が強いですねえ。もっと予想外の展開も期待したいところです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!