アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式招待状の返信の仕方について教えて下さい。
下記のような横書きの招待状を戴いたのですがマナーとして
ご出席の『ご』と『ご欠席』を二本線で消すまでは分かったのですが
・出席の場合『出席』に○をするのか□にチェックするのか?
・NAMEとADDRESSはそのままでいいのか?
で悩んでおります。
その他アドバイス頂ければ助かります。


    □ ご出席      □ ご欠席 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NAME


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ADDRESS


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

A 回答 (3件)

□ ご出席      □ ご欠席 ←「ご欠席」を二本線で消す


↑チェックを入れ「ご」を二本線で消す

NAME と ADDRESS はそのまま氏名、住所を書けば良いと思います。

ご結婚される方とのご関係にもよりますが、余白があれば、
「おめでとうございます」
「喜んで出席させて戴きます」
などのコメントを書くと良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。コメントも使わせて頂きます。

お礼日時:2006/03/14 13:09

皆さんの回答の通りです。



ご出席、ご欠席とくればそのあとはご住所、ご芳名と来るはずなのですが。
もしそうであれば、住所、氏名に直さなければいけないのですが。
ちょっと中途半端ですね。

英語には敬称が無い(と言っていい)ので訂正するところはありません。
日本語で書いて一向に差し支えありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語が混じっているのは初めてだったので助かりました。

お礼日時:2006/03/14 13:11

四角内にレ印をします.ごの字を斜線で消します.



一言お祝いの言葉を書き添えます.
(ご結婚おめでとうございます.喜んで出席させていただきます.等)

氏名,住所を記入します.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/03/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!