プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日急に、胸の真ん中(やや左寄り)に違和感を感じ、最初は服の摩擦かと思っていたのですが、息をするとまるで胸ポケットに入れた携帯が振動しているような痙攣(?)がありました。感じとしては、本当にかすかな振動で、表面のようでもあり、骨の間のようでもあります。息を吐く時に特になりました。今は治まっているのですが、午後から夜にかけてず~っと続いていました。痛みは全くありませんが、かすかに感じる振動にだんだんストレスが…。振動する辺りを手でぐっと押さえても変化はありませんでした。まぶたがピクピクなるのと同じような原理ですかねぇ??それとも仕事で徹夜をしたので、ただの疲労でしょうか?でも徹夜自体は毎週3連続とかでしていますが、今回のようなことは初めてです。若いときと比べて最近特に体力の低下を感じているので、ちょっと不安になりました。どなたかアドバイスをお願いいたします。(初めての質問です♪)

A 回答 (3件)

すみません!!!質問者のCS3です。


何度やってもログインができず、別のアカウントで失礼します。
仕事にかまけ、せっかくご回答くださっているにもかかわらず
こんなに長いこと返事もせず申し訳ありませんでした。
相談した翌日、回答がついていたのを見つけたので
すぐにお礼をと思ったのですが、既にその時点でログインできず…

相談の症状は、あれからほどなくして治りました。
病院にも行かず、今にいたっております。
同じような症状はあれから一度もありませんが
次回同じようなことがありましたら病院に行きたいと思います。
その後も徹夜の連続の生活をしておりますがまだ大丈夫そうなので
自分の身体と相談しつつ頑張りたいと思います。
IDが違うので質問を締め切ることができず申し訳ありません!!
今後はこのようなことが無いようにしたいと思います。
ありがとうございました。
    • good
    • 4

 そんな軽~い質問してるより病院行く方がいいぞ☆




 一応、このサイトに病気の質問コーナーは存在しますが、一番いいのは病院で診てもらう(検査する)ことです。

 実際のあなたの体を見ていない以上、ここでの診断なんぞ誰も責任を持ってできることでもなく、助言できることなんか限られてるんですから。

 病気だと思って検査しに行って何も見つからない恥ずかしさと、病気が悪化してから病院に行き、手の施しようがありませんと告げられたときの後悔の念と、どっちがマシか―

 私はいつもそう考えて病院に行きますよ。まだ死にたくないので。

 なお「今回の症状が致命的」といっているわけではありません。あくまで診断は医師の仕事です。

 ここで病気の質問をされる方皆さんに言えることなのですが、病院に行きたがらない人の悪い癖に見えるので…。
 私は可能な限りこの手の質問には「病院に行ってください」と促すようにしています。
    • good
    • 1

最初の質問で回答者がわたしというのは、なんとも申し訳ないです。


辛らつなので。

毎週3連続徹夜で「ただの疲労ぉ?」ですかぁ?
なんか、人体としておかしくないですか?

呼吸のときに胸が震えるというのは、気胸(肺に穴が開いている症状)などで見られるものかも知れません。
わたしなら、苦痛を伴って無くても、救急車ですよ!

何事もなければそれでよし。
何かあったら、死にますよ。 
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!