プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方SonyのVAIO VGC-M_4を購入し、Buffalo無線LAN WBR-B11/Uにてワイヤレスでネットへ接続をしようとしております。
無線LANインストール手順に従って、ワイヤレスによるネットへの接続は問題なく行えたのですが、PCを再起動させると、ネットワークへは接続できているようなのですが、接続状況が「シグナルなし」と表示され、ネットに繋がらなくなってしまいます。
この場合、Buffaloのクライアントマネージャーで再度APを検索し、接続することで問題は解決できるのですが...
きっと何か設定に不備があるのだとは思いますが、無知なため原因が良く分かりません。
お分かりの方いらっしゃいましたら、是非ともご指導頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

他の機種では同じ様な現象があるようですので、クライアントマネージャーVer4.71を使ってみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
指南頂きました手筈にて解決することができました。
どうもありがとうございました!