アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私に言わず泌尿器科を受診している事が発覚しました(診察券があったので・・・)。
次回の予約までしていたので何らかの病気だと思うのですが、男性が泌尿器科を受診する原因で一番濃厚なのは性病でしょうか?。
今現在(私の知る限りでは半年近く)彼氏は月2~3回のペースでデリヘルとホテルに行っています。
春までには別れようと思っていた矢先の受診でしたので、もし性病だとすれば私にも移っているはず・・・。彼氏とのHでは避妊した事がなかったのですが、ここ最近避妊(外出し)をします。
よくよく考えると性病確定→私に移すとヤバイ→移さない努力→避妊(外出し)という図式が浮かんでくるのですが・・・。みなさんはどう思われますか?。
泌尿器科受診は様々な病気の患者さんがいるとは思うのですが・・・。よろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (7件)

はじめまして。

HIV感染者です。

HIV感染症のお話しが出て居たので。。基本的に、
もしHIVに感染していたとするならば(彼が)
泌尿器科に通院と云う事は違うかな?と云う感じが
します。と云うのは。HIV感染症は、陽性つまり
感染して居る事がわかった場合、HIV感染症治療
の拠点病院に受診となります。(血液内科か感染症
科・・内科<一般内科とは違います>と成ります。)
状況からすると泌尿器科ですから私は受診の経験が
無いので・・・
通院をされて居ると云う事でしたら別の性病もしく
はそれ以外で何かあったのでは?と思いますよ。

>彼氏とのHでは避妊した事がなかったのですが、ここ最近避妊(外出し)をします。

外だしを避妊とはどうでしょうか?妊娠を考え無い事
だけが理由ならば、ある程度の「避妊」に成って居る
のだと思いますが、避妊はHIV感染症や肝炎、
他の性感染症の感染を防ぐ手段にもなりますのでね。
本当に病気の事を考えればコンドームの使用を行なう
のでは?と思いますよ。

他の方とも行為を頻繁に行って居る様子もあります
から(彼が)、性感染症やHIV・肝炎の不安も
出て来る事と思いますのでコンドームの使用を行った
方が良いと思うのですが。。デリヘルの方がHIV
に感染していると云う事ではありませんが、可能性
が全く無いと云う事ではありませんので。。また、
他の性感染症に関しても感染していればちゃんと
治療する必要性も出て来ます。他の性感染症だって
将来不妊や子宮ガンなどの原因にも成りますので。。

当然、泌尿器科に通院されて居るから=それが性感染
症と云う事には成らない事と思います。決め付けて
しまう事も良くない事ですが、1度twinさんが
血液検査を行って見ては如何ですか?その方が、
お話しの状況からでもちゃんと調べて置く方が不安
が消えると思いますのでね。

また、HIV感染症は通称AIDS(エイズ)では
ありませんので、HIV感染症とAIDSとは全く
違います。ちなみに、AIDSとは?HIV(ヒト
免疫不全ウイルス)に感染した事によって免疫力が
極端に低下をし普段(健康な時)何の問題も無い
ウイルスや菌に感染してしまう状態の事です。
普段何の問題も無いウイルスや菌に感染と
云うのは、「日和見感染症」と云って日本では23種類
(AIDS発症指標疾患)と決まっております。
この23種類のうち1つでも感染したと判断される
と初めて「AIDS発症」と成ります。ですので
この状態に無い場合AIDSとは云いません。HIV
感染症が正しいのです。

また、AIDS発症すると回復は不可能と考えて
居る方多いですが、違います。治療を行う事で回復
は可能です。つまり、必ずしも終わりでは無いと
云う事ですね。AIDS発症されても元気に回復
され普通に生活や仕事をなさって居る方たくさん
いらっしゃいますので。。(彼がと云う事では全く
無いですよ。一般的に思われて居る方多いですので
少しお話しさせて頂きました。)ちなみに、我が家
は感染者の夫婦で子供2人(小学生と幼児)
おります。感染して主人は15年以上私は10年程
経ちますものです。

後半は、余談に成ってしまいましたが。。あまり
色々と考える事をせずに、確認の意味で血液検査へ
行かれて見ては?如何ですか?性感染症に感染して
いれば治療の必要性も出て来ますのでね。早い時期
に解れば早く直す事も出来ますから。。解らない事
だから余計に不安に成ってしまう事と思いますが。。
あれこれと考えれば精神的に良い事何も無いです
のでね。。
    • good
    • 0

> 男性が泌尿器科を受診する原因で一番濃厚なのは性病でしょうか?



そんなことは決してないですが。
(男性の泌尿器はデリケートなのです)

> 彼氏とのHでは避妊した事がなかったのですが、ここ最近避妊(外出し)をします。

これが決め手ですね。
性病であると考えた方が良いでしょう。
(他の疾患なら、わざわざこんなことはしない)

> もし性病だとすれば私にも移っているはず・・・。

うつっている、でしょうね。
HIVやB型肝炎でないことをお祈りします。

たとえ不治の病であっても、彼を恨むのは筋違いですよ。質問文を拝見する限りは、質問者様ご自身の責任も大です。以後は、もっと御身をお大事に。
    • good
    • 1

うん?



オシッコの出が悪いとか頻尿だとかオシッコの時に痛みがあるなども泌尿器科ですから性病と決めつめるのもいかがとも思いますよ。

可能性はありますがね。
    • good
    • 0

看護師している友達に聞いてみました。


「泌尿器科受診=性病 とは限らない。他にも泌尿器疾患はある。でも否定は出来ないので、心配なら婦人科でいいので受診されては?」
とのことでした。
    • good
    • 0

膣外射精でも挿入時には分泌液が膣内に出ています。



あなたに自覚症状がなくても一度病院に行ったほうがいいかもしれませんね。

不特定多数の女性と接している彼とコンドームを使わずにSEXしているということは単なる性病にとどまらずHIV(通称エイズ)の可能性も無きにしも非ずです。

保健所に行って匿名で血液検査をすることも考える必要があるのではと思います。
    • good
    • 1

彼氏に直接聞くことはできないでしょうか?


心配であれば産婦人科で感染症の検査をするしかないでしょう。
#1さんもおっしゃっていますが外だしで感染予防はできません。
性器の接触だけで感染します。
病気によっては、お口でも感染しますのでFでも移されますよ。
    • good
    • 0

外出しと性病予防は関係ありません。


外出しでも性病は移ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています