プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
 テレビチューナ一体型で、大型モニタ(32型が定番?)のパソコンを会社に買わせようと悪知恵を働かせているものです。
 量販店などでみると各メーカーからいろいろ種類がが出ていますが、OSはHomeEditionかMediaCenterEditionしか見あたりません。ProfessionalEditionは無いのでしょうか?法人向けとか、特別仕様ではあるのでしょうか?
 「仕事で使う!」という理屈付けにはやっぱりProfessionalEditionの方が説明しやすそうなので・・・
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PROは基本的に業務用の位置付けですから、TV付き等の家電PCには使われる事は少ないでしょうねぇ・・・。

購入時にOSを選択出来るのならいいのでしょうけど・・・。

ちなみに、MediaCenterEditionは、PROベースですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ちなみに、MediaCenterEditionは、PROベースですよ。

そうだったんですか!良いことを知りましたありがとうございます。

業務用は家庭用に相応しくないですからね、この先も出ないんじゃない

かしら? Proを使う意味もないし。

そんなことより、よしんば会社で買ったとして結末が見えてますよ。
信用を落とすぐらいで済めばいいですけど・・・。
よしたほうがいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えーと、実際に動画編集とか仕事に使うのでマルチメディアに親和性の高いマシンが必要なんですが、「じゃ、ハイビジョンまで見る必要あるの~?」なんて聞かれたら「これしかないんだからしょうがないじゃないか!」と答えたいんです。