プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも、バランス良い食事、食物繊維の多い食事を心がけています。
しかし、私も私の母も頑固な便秘に悩んでいます。毎日ヨーグルトも食べているし、朝起きてからの水分補給も欠かさずしているのですが、なかなか出ないです。私の場合、時々、会社に行く時間を優先し、トイレを我慢するのが原因だと思います。もう10日間、苦しんでいます。これがずっと続いてきたので、痔にも悩まされています。やっと便意が来たと思うと、トイレをしたら切れてしまうみたいで、痔になり、血が少し出ます。痛いです。
日に日におなかも張ってきて気分が良くないです。便秘薬やセンナ茶も試したのですが、これは服用している時は効くのですが、だんだん効かなくなってきます。
薬に頼らず早く解消したいのですが、どうやったら解消できるのでしょうか?どなたかご存知ではないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私も、すごく便秘で苦しんでました。

ヨーグルトを食べても駄目!運動しても駄目!食物繊維をとっても駄目!薬に頼ってる毎日でした。
しかし、りんごをたくさん頂き、毎年腐らせていたため、今年こそ腐らせず食べてみよう!と思い、りんごとにんじんとレモン少々をミキサーにかけジュースにして毎朝飲むこことにしました。
すると、2日目ぐらいから、調子がよくなり 毎朝自然にお通じがあるようになりました。ジュースを飲み始めて4ヶ月経ちますが、毎日飲まなくてもお通じがあります。朝トイレに行く習慣がついたというか?そんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジュースでの改善方法教えてくださってありがとうございます。
とても体に良さそうですね!
それに、お肌にも良さそう!
4ヶ月経っても効果持続だそうですね。
すごぃ効果ですね!
貴重なご回答ありがとうございます!
助かります♪

お礼日時:2006/03/23 12:49

プルーンです。


ドライプルーン。
これ以上の食品はありません。
種抜きタイプが食べやすいでしょう。
普通1日2~3個でいいんですが、
頑固なときは数個食べても、
栄養にこそなれ、害になることはないと思います。
夜、歯磨きをする前に食べて見て下さい。
翌朝、心地良いゼンドウ運動請け合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プルーン!
まだ試したことがありません。
1日に2~3個食べればいいのですね!
体に良さそうですね!
さっそく買いに行ってまいります♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!