アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りBNR34(GT-R)がほしいです。4月から日産で働くことになったのですが、ローンを組んで購入することはやはり厳しいですかね?
月給が16万ぐらいです。親にも相談したのですがもう少し待てと言われました。自分としては今すぐにでも乗りです(T-T)
どなたか少ない給料でGT-Rにこだわらず高価な車を購入した方などいませんか?

それと日産の社員と購入するので社員割引があると聞いたのですがどれぐらい割り引きされるのでしょうか?中古車ではあまりされないのでしょうか?

最後にちょっとお聞きしたいのですが、自分はレッドステージではなくブルーステージに入社するのですがGT-Rは購入できますよね??それがちょっと不安になったもので・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も同業他社に勤めていますが、ローンは入社直後でも組めました。



知名度で行けば、問題ないはずです。

高額車ですので、期間は長くなりますが、ローン中に全損事故などにならないように、車両保険は忘れずに。

社員割引は秘密ですが、一般の人よりは安くなります。中古車も同様です。

>ブルーステージに入社するのですがGT-Rは購入できますよね??それがちょっと不安になったもので・・・。

自社扱いでの中古車購入なら、系列は関係ないはずです。
    • good
    • 0

生活のすべてを車につぎ込むのならば別ですが、できればやめておいたほうがいいでしょう。


月給が16万ということは、手取りで10万円くらいのはずです。
しかし、税金や保険などを考えると車の維持費は月に3~5万近くかかってしまう計算になります。
そこに車のローンが入ります。

更に、車検やタイヤなどの消耗品などのことも考えると給料のほとんどが車に消えてしまいますよ?

そうなると給料の8割は車に消えてしまい、交際費や洋服などを買うお金すらなくなります。
実家に同居するというならまだ少しは余裕が出ますが、一人暮らしをするとなると食べるのすら困るくらいつらいです。

ちなみに私はそれで体重が8K落ちました(笑)

日産のことはわかりませんが、社員割引とは新車購入時の価格であることが多いです。
中古車を購入する際は、自店在庫ならともかくほかの店舗から取り寄せるようになったらほとんど割引などないと考えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!