アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は弁当でした

A 回答 (22件中1~10件)

学校の近くのコンビニに昼食を買いに行っていました。

学食は遅い、高い、マズい。
    • good
    • 0

 こんにちは。

私立高校に行っていました。

 基本は弁当で、弁当が無い日は学食に行っていました。
 No.1さんとは逆で、学食が、値段が安く、味もそこそこでしたので人気があり、行列ができるほどでしたから、並ぶのが嫌で親に弁当を作ってもらっていました。
 ちなみに、校則が厳しく、外へ買い物に行くことはありえなかったので、弁当か食堂の二者択一でした。
    • good
    • 0

私は私立の中高一貫校出身です。


中学の時はみんな給食を食堂で食べます。
(食堂では何も買えません。)
高校になると食堂で持参したお弁当を食べます。
相変わらず食堂では何も買えず牛乳だけ出されます。

私の学校は遠くの人は寮に住んでいたので
その人たちは給食を三食食堂で食べるため
寮生に合わせて通学生も
こんなシステムになったのだと思います。
(私は通学生だったので食堂でお弁当を食べるだけ)
ヘンな学校でしたねぇ。
    • good
    • 0

私は弁当でした

    • good
    • 0

お弁当でした。



ド田舎の公立高校だったこともあり、
学食なんてありませんでした(涙)
従って、必然的にお弁当。

ただ、小さい(本当に小さい)購買があり、
ちょっとしたパンが売られていたのと、
パンの無人販売というのがあって、
お昼近くなると、各教室の前に
パンが入った箱が置かれていて、
欲しい人はお金と引き換えにパンを取っていました。

これらのパンは・・
どちらかというと、昼食というよりも、
お弁当だけでは足りない人のための補食、
という感じでした。
    • good
    • 0

私も弁当でした。



一年に1回か2回は学食の日もあったんですけど、
何しろうちの高校の学食は美味しくなくって…
だからできるだけ弁当にしました。
    • good
    • 0

小学校のみ給食で、中・高はお弁当でした。



食堂、購買のパンも一応ありましたけど、あまり良い物は売ってなかったので
ほとんどの人がお弁当を持参していましたよ。
    • good
    • 0

私もお弁当でした。


うちの高校は、学食はなく、購買は昼しか開かないし、弁当やパンはいいものは授業終わって5分ぐらいにはほぼ完売で、10分後にはしまっていました。

小学校は給食、中学はお弁当、短大もお弁当です。
    • good
    • 0

お弁当ですね。


朝時間がないときだけ学食です。お弁当のほうがおいしいと思ってしまうので(^^;
学食ではてんぷらうどんが大好物です(笑)
    • good
    • 0

弁当でした。


学食てなんだか金持ちのイメージがする!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!