プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

仕事でスーツとかタイトなスカートを着用しています。
この前、仕事帰りに彼と会ったときに「スカート上からでも
下着のラインが見えてるのはイヤだからどうにかして欲しい」と
言われました。

私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、
男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと
思ってます。皆さんはどういう対策してますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は自分のラインをかなり気にする方です。


でも他人のは全然気にしないし気にならないです。彼の言う事は…あまり気にしなくていいのでは^^;?

私自身の対策は、スーツの時はストッキングをはきます。ストッキングをはくとあまり出ないです。
ジーンズは…出ます。お尻が大きいので。カバンや上着・コートで隠します。
    • good
    • 1

制服がタイトスカートなので気になります


私はラインが目立たないデザインのショーツや1分丈ショーツなどを
つけています。「いかにも」って感じで目立つのもイヤですし
スリップ又はタップパンツを着用するといくぶん目立ちにくいかもです。
あと長め丈のガードルも目立ちにくくなります。
    • good
    • 1

私は気になります。

他人のも気になります。私は線が出にくい下着を着けてます。友人はTバックとかにしてますが。白いスカート履いたときはTバックはやめたほうがいいです。透けてTバックがっていうかしりがうっすら見えてることがあり嫌な感じなので。
    • good
    • 5

自分が気が付くから、他の男も気が付くかも、と思ってしまうのかもしれませんね。

やはり好きな彼女の下着のラインを他の男に気にされるのは嫌だ……とか。

私は、下着のラインがでそうな服を着るときは、外に響きにくい下着(足回りがヘムになっているものや、レースになっているもの)を選びます。
あと、形が三角ではなく四角にちかい(スパッツみたいな形)ものとか。

……ただ問題は、可愛い下着と、ラインが響かない下着というのは大抵反比例してしまうことですが(笑)。
    • good
    • 3

私もわりとピッタリするパンツを着用するので、下着のラインには気をつけています。

自分では気にならなくても、他の女性のラインが見えていると、女性の私でも目が行ってしまいます。
特にラインが見えていると下着からお肉がはみ出している時もあり、それが外からくっきりと分かってしまうんです。彼はそういう事を指摘したかもしれないし、他の男性には見せたくない気持もあったのかもしれませんね。

私が利用しているのは、ヒップを包む腿のラインの所が全部レースになったもので、厚みがない為にタイトスカートなどでも下着のラインが浮き出ずにきれいに見える効果もあります。
ストッキングや薄手のガードル(布地の表面の切替が凸凹していないもの)も効果的ですよ。
色はベージュや肌色に近いピンクなど、肌と一体感があるカラーを選びます。明るいカラーでも透けませんから。

今はかなり便利で快適なインナーも売り出されていますので、ショップで色々試して見るのもいいですね。デパートなどではアドバイザーもいると思いますので、是非相談してみてください。
    • good
    • 8

>私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし・・



いえいえ、世間は結構チェックしてますよ~。
私はTバックを履きます。
タイトなスカートや、パンツを颯爽と着こなしていると思いきや、後ろ姿は「V」どころか、「∀」で見えている女性もいて、こちらが恥ずかしくなります。(又のあて布まで見えているんですから・・。)
面倒くさいと言わず、Tバックを履いてください。
履くと結構慣れるのも早いですよ。

米国の友人(男性)が日本に旅行に来たとき、「(ラインがくっきりな女性ばかりで)日本って、Tバック売ってないんだね~」って言ってましたから、注目されていると思ってください。北米でもタイトなボトムは流行っていますが、確かに「V」や「∀」になってる女性はまずいません。
おしゃれの一つだと思ってがんばりましょう。
ご質問者の彼はセンスがあると思います。
    • good
    • 8

ayakoma1さん、こんにちは。



私は女ですが、ごめんなさい、かなり気になります。
同じ女として、なんでそういうところまで
気を使わないんだろう?って
疑問にすら思ってるくらいです。
で、本題ですが、
Tバックもしくはボックス型のショーツを履いています。
Tバックだと、スカートやパンツによっては、
Tバック自体が透けてしまうこともあるので、
そういう場合は、ボクサータイプで
裾がナミナミになっていたり、
レースになっていたりするものを履きます。
面倒くさいと仰られてますが、
たいしたことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 7

<気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと思ってます>って、とんでもないです。



駅の階段などで前を歩いている女性のパンツやタイトに浮き出して見える下着の線、同性が見ても不潔っぽくてほんとうにイヤなものです。まして男の人たちだってきっといやらしいことを感じているのではないでしょうか、それともゲンナリかな。。。

対策としてはみなさんいろいろご回答になっていますが、私が気に入っているのはデパート系の通販で買った、パンツルック専用に作られた五分丈ぐらいのパンツ。
 もちろんショーツみたいに線が出ないし、わりにしっかりサポートしている感じだし、ちゃんとフィットしていてズルズルとまくれ上がることもないし、といってガードルみたいに厚手でゴワゴワといった感じでもないし、お洗濯も簡単だし。

こんなときティバックをお付けになっている方が多いようですが、私にとっては、あれ、なんだかお尻に食い込む感じが好きになれないし、そのためのナプキンやライナーといったものを買うのも面倒に思っていましたが、このパンツとても気持ちがいいですよ。
    • good
    • 2

下着のラインは案外気になるものなので(見ているこっちが恥ずかしい)、


気にした方がいいですよ。

スカートの場合は中にスリップを履いて、中が透けないように
した方がいいです。
下着もですが、太ももが透けて見えるのも格好悪いですから。

パンツの時はTバックがおすすめです。
くいこみが気になるかと思いますが、直ぐ慣れますよ。
    • good
    • 8

<気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと思ってます>ってそんなことありませ~ん!



パンティラインマニアの男ってうようよいます。
パンティラインの画像や映像(映像も存在します)を満載にしたラインマニア向けのサイトがいくつもあるんですよ!

男ってやっぱりしっかりと見ています。
盗撮されないように気をつけてください!!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!