プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざわざアンケートにするような内容でもないんですが・・・質問でもないような気もしたので。
ちょっと前から思っていたのですが、現在おかあさんといっしょの歌のお兄さんをされている方(お名前は分かりませんが)が韓国俳優のペヨンジュン氏似てるなぁ~と思うのですが・・・
夫(ちなみに韓国人)に聞いてみると全く似てないというのです。日本人から見た感覚と韓国人から見た感覚では少し違うのかな~と思っています。
皆さんはどう思いますか?似てますよね?
別に深い意味はありませんので、忙しくない時にでもコメントください。

A 回答 (7件)

わかります!わかります!


こないだ見たとき、うちの主人がそう言っていて、
そうかなあと思ったんですが、
笑い方が似ていますよね。
優しい雰囲気を出そうとすると、
あのようなちょっと作り笑いスマイルになるんでしょうね。
うちの人も「この人、奥様方に人気出るぞ」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速答えていただきありがとうございます!!
やっぱり私だけじゃなかったんですね~!
小さな事なんですが、胸のつかえがとれたというか・・・とってもすっきりしました(笑)
そうそう、あのお兄さんが笑った時にペヨンジュン氏を思い出しちゃうんですよね。
同意してもらえてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 08:01

確かにいろいろな人に似てますね。



私が「似てる!!」って思ったのは
ラグフェアー(?)というグループの中にいました。

・・・ごめんなさい。
名前さえ知らないんですけど。

よかったら、探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただいてありがとうございます。
ラグフェアーは妹が好きなので名前だけは知ってますが、
一人一人の顔までは分からないので、どの方が似てるのか、
探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 07:41

関係ないけど、安住アナに似てるなあと思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございました。
安住アナに似ているというのは初耳です。
あ~、確かにそういわれれば似てるような
感じがします。今度見るときは安住アナのことも
頭に入れて見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 08:38

私も暇なので(笑)。


言われて見ればなんとなく分かるような気がしますね。
でも!質問と関係ないですが良いですか!
私この歌のお兄さんを見てとってもビックリした事があります。
このお兄さんの「手」物凄く綺麗なんです!
爪なんかちょっと伸ばしていてまるで女性の手みたいなんです。
っていうか女性以上に綺麗かも・・・。
絵のボードなんかつかんで子供とやり取りするコーナーなんかで手のアップを見ることが出来ますよ。
トリビアでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございました。
似てますよね~雰囲気も顔も。
えっ?お兄さんの「手」ですか?
そんなにきれいな手をされてるんですか?!
それはとても気になりますね~。
子供番組なので全く見なかったのですが
お兄さんの手が気になるので今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 08:34

早々と出てまいりました。

今日、暇なんですよ。

今井ゆうぞうおにいさんですね?同じこと思っている人がいるものですね、この前ふと気づいて「ねえ、この歌のお兄さんってちょっとヨン様系じゃない?」なんて会話をしていました。一重の目で優しげなところが「冬ソナ」のヨン様を思わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございました。
彼はゆうぞうお兄さんというのですね~
やっぱり似てますよね!お兄さんもペヨンジュン氏
のような優しい雰囲気を持ってますよね。
お兄さんにメガネをかけさせてみたい
ものです。他のものまねをされるどの方よりも
そっくりになるんでないでしょうか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 08:16

言われて見たら似てますね(*´∀`)


でも、σ(・ε・`●)はネプチューンのホリケンに見えてしょうがありません。
あ!でも、『しろいともだち』と言う歌を歌っているところは、なんとなく冬ソナっぽいなぁ~なんて思ってましたよ(・w・。)ププ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
なんとなくペヨンジュン氏を思わせるような
冬ソナ系の雰囲気はありますよね。
私の妹はホリケンさんに似てると言ってました。
確かにそう言われればホリケンさんにも
少し似てるような気もしますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 08:10

ゆうぞうおにいさん(今井ゆうぞう)というお名前だそうです。


http://www.nhk.or.jp/kids/program/character/okaa …
私も1回ぐらいだけテレビで見ました。
なるほど。髪形の部分を隠してみれば、ペさんに似てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました。
わざわざURLまでつけていただいて、
顔が分からない方にはありがたいですね。
やっぱり似てますよね!私だけじゃないんですね。
早速夫に報告です!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!