アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう長くないと動物病院の先生から告知され、どうしていいか分かりません・・20年という月日を一緒に暮らしたら動揺して考えられない、、どこかいいところに葬ってあげたいのですが、高槻から1時間から2時間ぐらいで行けて、安心して預けられる霊園を知っておられる方おられましたら教えてください。

A 回答 (5件)

うちは猫ですが今月亡くなりました。


覚悟はしてましたけど、その時の事まで考えてなかったし
急でしたので動揺しました。
初めてで何もわからなかったのですが、
”高槻動物霊園 千寿院”で全てお任せして、現在そちらに眠っています。
市中心部から40~50分で行けます。

最期の時まで頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

心中お察しします。

わんこちゃんですか?にゃんこちゃんですか?
長生きしてくれた親孝行な子です。残された日々をどうぞ
共に過ごして下さいませ。
で、当方が知っているのは二箇所です。
一つ目は高槻にも支店が出来たようですが、私は豊中で見送りました。
値段の相場は良く判りませんが、大型ネコ(6kgサイズ)で
棺・骨壷等含め5万ほどでした。
http://www.pet5940.com/aisatsu.html
遺骨は自宅に置いていますが、頼めば法要も全て行ってくれる
そうです。
ここの場所は171号線をひたすら箕面方面に向かい、牧落交差点を
左折ですぐの場所です。
もう一箇所は、うさぎを安置して頂いていますが、やはり豊中の
刀根山動物霊園です。(普通?のお寺の境内にあります)
うさぎそのものは、合同でしか受けてくれませんでしたが、わんこ・
にゃんこなら個別で葬儀してもらえます。
外環から423号線(御堂筋)をまっすぐ行くのですが、途中から
入り組んだ場所に入らなければなりませんので、ご確認下さい。
http://www.soho-ebfc-4423.com/pet_reien01_osakah …
 それでも、永らえるよう心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
家の子はM,ダックスで女の子です。これから、大好きなチーズを持って病院に行ってきます。
飼い主として、しっかりしないといけないと、毎日自分に言い聞かせながら、残り少なくなったこの子との時間を大切にしていきます。

暖かい貴方様のお心を、ありがたく思い、涙がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 11:51

20年とはそれだけ長生きされると、家族と同じでしょうね。


その日が来るのが出来るだけ遠い日になる事をお祈りします。
私のお勧めするのは「宝塚動物霊園」です。出張の火葬なども頼んだ事がありますが、結局ここに落ち着き我が家ではこれからもここで埋葬します。
歴史のある霊園のようで園内にはかなり古いお墓もたくさんあり、人懐っこい猫がたくさんいて自然の中の気持ちのいい所です。
人と同じ手順で埋葬してくれますし、四十九日、一周忌などの慰霊祭なども開催していて安心して預ける事が出来ると思います。
価格はまちまちですが共同墓地に埋葬、個別で、墓石をたてる、遺骨を持ち帰るなどご都合に合わせて選べます。他も調べた事がありますが、平均的な価格だと思います。
家では遺骨を持ち帰っています。いつか庭のある家を購入した時に庭に埋めてやりたいと思っています。
高槻からだと名神経由で中国吹田から宝塚で降りて5~10分ほどなので1時間もあれば十分行けると思います。
個人的にはホームページがあやしい?のと事務員さんが少し事務的な印象はありますが、十分にお勧め出来る霊園です。
あと、動物病院から紹介してもらうと少し安くなったりお花が増えたりもしますので先生に相談してみてもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.animals.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
家の子はM,ダックスで女の子です。これから、大好きなチーズを持って病院に行ってきます。
飼い主として、しっかりしないといけないと、毎日自分に言い聞かせながら、残り少なくなったこの子との時間を大切にしていきます。

暖かい貴方様のお心を、ありがたく思い、涙がでました。ありがとうございました

お礼日時:2006/04/05 12:13

質問の趣旨とはずれますが、うちの猫はおととし血を吐き、もう年だからと言う事で病院には連れて行きませんでした。

が、液状のサプリメントを1日3回せっせと飲ませたら、今はすっかり元気です。
ニューウェイズという会社の、「マキシモル」と名前は忘れましたが猫用の液状サプリメントです(犬用もあります)。どうか希望を捨てずに、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。

はい!希望を捨てずに悔いの無いように、これから残されたこの子との時間を大切にしていきます。

DJSさんの猫ちゃんも大切になさってくださいね。

お礼日時:2006/04/05 12:10

かわいがっていた動物を人間と同じようにお墓に入れてあげたいと思う気持ちはわかりますが、お墓を作ってしまった以上ずーっとお参りにいけますか?


もしあなたが万が一亡くなったら代わりにお参りしてくれる人はいますか?
それが出来ないのならお墓を作らないほうがいいと思います。
ペットはお参りして欲しがりますよ。
お墓などなくても十分可愛がってもらっていたという事は伝わっていますし、感謝しているはずです。
写真等を見て思い出してあげればいいはずです。
きっとあなたを守ってくれるはずです。
あなたの周りにいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!