プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来月挙式を行うのですが、友人のお母様がブライダルブーケを作っている仕事をしているため、その方にブーケをお願いすることにしました。
もちろんブーケ代金は通常通り請求してもらいお支払する予定ですが、
それ以外にお礼をどうしたらよいのか悩んでおります。
挙式と披露宴は家族だけで行うため、友人も招待しておりません。
友人のお母様(ブーケを作ってくれる)とも面識はありませんが、
他の業者に頼むようにブーケ代金だけを払うのではなく、友人の御家族ということで感謝の気持ちをなんらかの形であらわしたいのです。
プラスいくらかお金を包むのか、それとも品物などでお礼をすればよいのかわからなくて困っています。
どなたかお知恵をお貸しいただければと思っております。

A 回答 (3件)

ジューンブライドですね、おめでとうございます。

さて、新婚旅行のご予定はないのでしょうか。
旅行のお土産をお礼として、渡すと喜ばれるのでは
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新婚旅行のお土産っていうのはいいですね!
全然気づきませんでした~。

私の友人は、私の義母にブライダルブーケを作ってもらいそれを持ちました。

友人は代金を払うといったのですが、私からのお祝いということで代金はいただきませんでした。

友人からは御礼の手紙とともに、後日義母あてに、何枚かの写真(ブーケをもった)とともに披露宴で出した引き出物とおなじカタログギフトをもらいました。

義母は御礼の手紙を特に喜んでいました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答いただきましてありがとうございます。
挙式のあとに写真と手紙をそえたプレゼントを贈りたいと思います。
(ブーケ代金はお支払するつもりですので、新婚旅行のお土産にしようかなと思っています)

こんにちは。

お母さんと相談でしょう。

でも、絶対に忘れてはいけないのは「写真」です。
ブーケを持っている?着けている?ところの写真。これ大事ですよ。

お幸せに!
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真って、「結婚しましたハガキ」でも大丈夫でしょうかね・・・?