アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コアントローがまるまる1本(350cc)残っています。
カクテルもコアントローだけでできるものがなく他のお酒も必要になってしまいます。
お菓子でもちょろっとしか使うものがなく、困っています。

コアントローの美味しい飲み方、またはお菓子のレシピ(少ない食材で簡単に出来るもの希望です)を教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうですよね。

お菓子づくり等でも使う量は知れてますから、のこります(^^;

そのまま使うには、柑橘類の果物(グレープフルーツなど)を半分に切ったところにすこしグラニュー糖をふりかけ、その上からコアントローをちょっとたらします。見違えるように風味が豊かになります。ぜひお試しあれ。パーティで出すと受けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら簡単にできそうですね~。
想像しただけでも美味しそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/17 16:43

コアントローやグランマニエは、ブランデーケーキのようにパウンドケーキにたっぷり刷毛で染み込ませています。

熱々だと思いのほか吸うので、1本焼いたら100cc近く使うこともあります。これを3日くらい置いて食べるのが好きです。チョコ味のパウンドとよく合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るのは大変なので市販のパウンドケーキで試してみたいです。3日おくのがポイントって感じですね。
美味しそうですね~。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/17 16:44

こんばんは



レシピはこちらで
http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result2?in …

飲み物ですと
http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/search/

http://www.e-recipe.org/regulars/380/060202_4.html

少しずつ使うという量ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
珈琲に入れたりするんですね~。おいしそうです。
試してみたいと思います!!

お礼日時:2006/04/17 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!