プロが教えるわが家の防犯対策術!

小豆は昨日からお水に浸しています。
ココからぜんざいが出来るまでを教えて下さいませんか?

沸騰したらお湯を何回か変えるとか、色んな意見が出ています。
よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (2件)

いろんな作り方があるようですが、ここのH.Pの作り方が本格的な感じがしたので、私はこの作り方で作りました。



http://www.surugaya.co.jp/school/zenzai/zenzai.h …

美味しく作れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPも探したんですが、よう見つけませんでした。
知りたい事全部書いてありました。
助かりました。今から炊いてみます。<(_ _)>

お礼日時:2002/02/03 15:06

はじめまして。



私のうちでは湯沸しポットを使って一晩かけてもどしたあずきに
ゆでたかぼちゃを入れたりします。
4人分だともどしたあずき200CCにたいして
かぼちゃ300g、砂糖200g、塩を4gくらいで
混ぜながら一緒にぐつぐつ煮ます。

頃合いを見計らって角もちを半分に切って焼いたものをあわせて
おもちがやらかくなったらできあがりです。

普通のおなベでもいいんですが
土鍋にするとさらにおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
湯沸しポットですか!!!これは凄い!!!
今日は厄除け祈願ですので、たくさん炊かないといけないので、
オヤツに食べたい時にやってみます。
市販の小豆は甘くて・・・・。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2002/02/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!