プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は20代の♀です。くだらない質問かもしれない
のですが・・・。

好きな人をデートに誘おうと思っています。
今までも普通にそういう話は出たりしてたのですが、
私からちゃんと誘うのが初なのです・・・。

いついつ時間ありますか?→多分OKだよ(彼)
という所まで進んでるのですが、そこから何と
言おうか考えて、「食事に行きませんか?」
とか色々考えたのですが、「もし良かったら
デートしてください(^^)」と言ったら何か
ストレートで引くでしょうか???

メールや電話で連絡し合っていて、私のキモチには
彼は気付いています。そして、彼もハッキリは
言わないものの、そのような内容を言ってくれてます。
何か、こう言ったらこうなるかな、とか
こうしたら彼はどうなの???なんて駆け引き
と言うか、そういうのが苦手でデートして欲しい
んだし、「もし良かったら、デート・・・」って
言ったら駄目かな?なんて思ってしまいました。

「食事してください」でも良いかなと思いましたが、
「奢って欲しい」と取られたら嫌だな、とか・・・。
(心配し過ぎでしょうか?)

男性の皆さん、どう思われますか?
子供っぽいでしょうか?

女性の方のご意見もお待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 自分は男です。



 ご申告の内容が正しいという前提であれば、彼はあなたの行動パターンや容姿が嫌いであるとは思えません。
 仮に嫌いな要素があれば、「たぶんOK」なんて、普通は出しませんから。

 そうなると、「食事してください」だと、「ああ、清楚な子なんだなぁ。かわいいなぁ・・・。」という展開を期待出来る可能性が高いです。
 (「奢ってくださいといっている」という誤解をするようなトボケた男はいないとは思いますが(^◇^;)。
  いえ、そういう奥ゆかしいご発想は、正しいです。)

 「デーとしてくださいませんか?」だと、「おお!実は積極的な子だったのか! 告白同前で、すごく嬉しいぞ!」という、一足飛びの効果を期待出来ます。

 ただ・・・
 あくまでこれは「方向性」の予測であって、「成功するかどうか」の予測ではありませんし、そのような予測は誰にも出来ないと思いますので、・・・がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

知り合ってから若干長く、お互い好意を持ってるのは
確かです。彼もそんな風に言ってくれてました。
外見は・・・???という感じですが(笑)

私の気持ちはほぼ、9割知ってるので
デート、と言った方がいいのか、はたまた食事・・・
か。悩みます・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 22:22

質問者さんがその彼とどういう付き合い方をしたいかによりますかね~



「彼は『デートしてる』って思いじゃないかも知れないけど、私は彼と二人で出かけられればいい」
って言うのであれば、逆に「デートして下さい」って言うとひかれるかも知れませんね。

でも、文面を読む限り、直接告白は無くても、彼はあなたの気持ちに気付いているのなら、
「食事行きませんか?」「遊びに行きませんか?」でいいと思います。
それでデートの誘いに気付かないような鈍感な男なら、直接の告白無しにあなたの気持ちに気付かないと思いますし。

あと「食事しませんか?→奢りを要求」は、あなたの性格を知ってる彼ならそう思わないんじゃないんですか?

気軽に考えていいと思いますよ。
そんな事で悩んでて、せっかくのチャンスを逃しちゃいけません♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

>気軽に考えていいと思いますよ。
そんな事で悩んでて、せっかくのチャンスを逃しちゃいけません♪

そうですね!!!緊張して来ました・・。
「お食事でも」でもフランクでいいかな
とも思ってきてしまいました・・・。

どっちにせよ、「一緒に居たい」が伝われば
いいのですが・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 17:06

私だったら。


平日の夜であれば、「食事にいきませんか?」
休日であれば、「遊びにいきませんか?」

でも相手とすでに仲良くなってたら「デートしませんか」とストレートに誘ってもいいと思います。
私は好意があるなしに関わらず2人で遊ぶのであれば、「デートしましょ」って軽く言ってしまいますけど。

とくに意識する必要なないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

何か考えてるうちに食事→これもデートじゃ?
なんて思ってきて、じゃあ、デートって言っても
良いんじゃ・・・と思ってしまったんです^^;

意識し過ぎないで言ってみようかな、
とも思います。(緊張しますが)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 17:03

こんにちは。



>「もし良かったらデートしてください(^^)」

私は、良いと思いますよ。私もこう言われれば、うれしいですから。

確かに、安全パイでは「食事行きませんか?」でしょうけど、お互いあまりドキドキしません(笑。

私も若いころは…。
会社の女の子に電話して、「明日デートしよ!」とか言っていましたもの。あー、懐かしい。

ぜひ言ってみて欲しいです。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

凄く迷うところです・・・「食事・・・」
の方が安全と言えば安全ですよね・・・。

でも、ストレートに言いたい気がするのも
事実。メール読みながら苦笑されたらと
思うと恐怖ですが・・・。

勇気が出てきました!!!
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています