プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットに載っていた情報で希望に近いものがあったため、先日初めて派遣会社に登録してきました。その際、そこは私には的確ではないようなことを遠まわしに説明され(そこは色々事情があると思うのであまり気にしてませんが)違う会社(少し交通が不便な所)を紹介されました。
その後、最初に希望していた情報はネットから一時削除されたものの、今日新たに更新されていました。そこで問い合わせてみると、私が紹介された違う会社を載せたんだけど間違えた駅名で載せてしまったと言われました。そんなことってあっていいのでしょうか。皆さんのよくおっしゃっている、まず登録だけさせようという企みだったのでしょうか。本当に似ても似つかない駅名だし、土地も全然違う位置にあります。騙された感と不審感がいっぱいで、そこでの紹介は受けたくないと思いました。
電話で問い合わせた時もあまり良い応対でなく、本当に「えっ!?」と驚きました。ネットの情報は信用してはいけないのでしょうか・・。派遣はやめようかとも思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

とりあえずその後の経過は如何なのでしょうか?
間違った情報を公開し、あなたにデメリットが何か発生しましたか?
単に間違っただけなら百歩譲って質問者様が許すという方向なら話もそれで纏まるかもしれませんが、それでどこかに派遣されることになった(しかも不便など問題がある)…ということになると騙される騙されない以前に派遣会社側に誠意とか責任感とか仕事や契約に必要なものがまず欠けていますよね。
 会社自体に不満があるなら他を探すのもテだと思います。
ただネットに載っていた情報、というのが気になりますね。ネットに掲載するのもタダじゃありません。お金がいります。登録者を最低何千人まずは集めるというネットビジネスすら存在します。(派遣の登録のみではありませんが)
 ご自分の希望ももちろん大事ですが、まずはその派遣会社の噂やレベルを調べてみてはどうでしょう。楽な仕事がないように楽に見つかる仕事も滅多にありません。いくら希望にあっていても元の派遣会社がしっかりしてないと元も子もないですから。
 まずその派遣会社について調べてみては?またもうその会社がダメだなと思ったら無料でない求人誌から派遣を見つけ、その派遣会社について下調べをされたほうが、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。凄く参考になりました。これかは派遣会社についてもきちんと調べてみます。本当にありがとうございました。