プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さなことでもけっこうですので知っているのと知らないのとでは知ってて得したことを教えてください。

A 回答 (4件)

30代会社員です。

小学校の頃、何かの本で読んだのを実践しているのですが、
・映画館などの暗闇に入ると、一瞬真っ暗で何も見えず危険なので、それを避けるためには、少し前から、片目をつぶっておく。入ってからそのつぶっていた片目をあけると、そちらだけ既に暗闇に慣れているので、物がある程度見える
というのがあります。
やってみて便利だったので、私としては子供の頃からの習慣です。夫に教えたら、なんでもっと早く教えてくれなかったんだと言われました。ほんのちょっとのことなんですがね。
    • 0

一年ほど前から始めた、スカイプの存在ですかね。

親戚が遠方なので、電話ではお金がかかりすぎます。その点、スカイプは無料なので時間を気にしなくて良いし、最近はカメラで動画を見ながら話せます。
一昔前から見ればSF映画の中の話のようです。
    • 0

ささいな金銭的なことなら、

映画館の1000円入場券の日、
スーパーの特売日、
AUのプリペイドカード1年1万円、
保険料、年間で払うと2000円ほどお得、
ネットの無料サービスサイト・懸賞サイトですかね?
    • 0

楽天の商品券や商店の商品などの懸賞を毎日のように応募していましたが、1度も当たらない。

しかし、いつのまにか応募などしている中にECナビというのがあり、意識した時には16,000Pくらいありました。10P=1円で10,000P単位で現金還元です。1日数円の獲得にしかならない日もありますが、1年で5,000円くらいの獲得になるかもしれません。

そのころから、小額だが、確実にポイントを稼ぐことができるサイトをいくつか見つけ、利用している。

mpack,CMサイト,NetMileなど
    • 0