電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日で一ヶ月、食事制限をしていますが、
まったく痩せません。
運動も少しですがしています。
でも1キロも痩せません。
若いときは、ダイエットしたら、すぐに痩せましたが、今は何故痩せないのか真剣に悩みます。
脂肪吸引も考えましたが、
料金的にもかなり高いし、
脂肪注射も料金が高いし
効き目があるのか心配です。
痩せ方教えてください!!
お願いします。

A 回答 (6件)

食事制限で若い頃は痩せられたのに今は痩せられないのは、基礎代謝が落ちているからです



若い頃は生活しているだけでも基礎代謝が良いので、食事の制限をするだけでも痩せられたのです

でも、年を取ると基礎代謝が落ちるので、食事制限だけでは痩せられないのです

ですから、メインを食事制限ではなく、運動にしたら痩せられます

私もジョギングを始めたのですが、4キロ痩せられました
    • good
    • 0

一番手軽で、かつあまり負担無く出来るダイエットとしては、一日3食食べるとして、その食事をさらに二つに分けて一日6食にします。

そしてその一食をゆっくりよく噛んで食べます。食べる量は3食の時と変わらないですし、一回の量を減らす事に身体をあわせていく事で満腹中枢が少ない量で満腹感を感じるように変わっていきます。それなりに根気と努力がいるとは思いますが、やってみる価値はあるかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
何回かに分けて食事をするのでしたら
簡単だし出来そうです。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/09 00:00

食事制限より、運動が大切なのでは???一日20分以上、止まらずに歩く。

結構効果ありますよ。あと、食事は朝昼たくさん食べても夜少なめで、6時以降食べないとか。体調もよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
6時以降に食事を取れないのは、
かなり難しいと思います。
20分以上歩くことを
心がけていきたいと思います。

お礼日時:2006/05/09 00:03

本当に太っているのですか?



質問からは判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重158CM体重55Kです。
皆に太ったって言われて
真剣に悩み始めました。

お礼日時:2006/05/09 00:04

どんなに食事制限をしたとしてもあなたの現在の一日の基礎代謝+日常で使う消費カロリー以上食べていたら痩せません。

基礎代謝は年と共に下がります。簡単に説明しますと一日900カロリー消費する体でしたら食事で900カロリー取ると痩せません。いくら食事制限しても基礎代謝が低い&日常消費カロリーも低いとなると厳しいですね!ほどほどに歩いたり年齢に対する平均運動力や筋力まで体力を作ると自然と痩せて行くと思います。適度な筋肉量は男女問わず魅力的な体型つくりにも大いに貢献いたします。食事のみでダイエットをしたらリバウンドが高確率で起こりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事のみのダイエットをしていたと思います。
やはり運動をしなければやせませんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 00:06

食事制限が制限になっていないとか?


肥満外来にいってみては。
医者にかかれば、効率よく体重を減らせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満外来ってあるのですね。
一度行って見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!