プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前(30代前半)に両股関節を臼蓋形成不全と診断を受けました。
筋肉の鍛えようによって今後良くも悪くもなるとお医者さんに言われました。
バレエを習って筋肉を鍛え+体重も落としたいのですが、臼蓋形成不全でも可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

実は私の娘が臼蓋形成不全でした。

体重コントロールのためにバレエをさせていたんですが、股関節が開かないこともあり、上達は望めませんでした。また、片足で跳躍などもあまりしないほうが良いという医師の診断でしたので、3年目にレッスンをやめさせました。
現在は主治医と相談して、スイミングスクールに通わせています。
病状が私の娘の場合と同じとは限りませんので、バレエレッスンについては主治医とよくご相談されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
縄跳び、ジョギング等はしない方がいいと言われた身でバレエなんてとんでもなかったです。。。
確かに以前勧められたのは、自転車と水中運動でした。
娘さんも股関節を良い状態に保ち続けらる事をお祈りいたします。