プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害のため、バイク、車に乗れません。

お金はあるので、高級な自転車にのりたいと考えています。

参考ホムペを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

あえてベタなサイトを紹介します。


http://form.allabout.co.jp/s/050216/?FM=mc_lifes …
http://media.excite.co.jp/ism/070/03catalog.html
個人的に???と思うような自転車も紹介されているので
あくまで、最初のとっかかりとして読んで下さいね。

さて、BMWやポルシェの自転車は
> 想像以上に高いですね・・・笑
とのことですので、他を紹介しにくくなってきました。
でも、思い切ってコチラのサイトも紹介しておきましょう。
http://doron.allabout.co.jp/s/060412/index.htm

フェラーリもあるのですが、さらに高いです・・・
http://www.colnago.co.jp/ferrari/index.html

例えば、ポルシェの自転車は独ストーク社が生産しています。
いわゆるOEMです。BMWやベンツの自転車もOEMです。
ポルシェがデザインしたストークの自転車は
発表当時は技術的にも斬新で評価が高かったのですが
最近、自動車メーカーのデザインした自転車は
技術や性能面ではあまり評価されていないように思います。

車つながりで話をすすめていくと
イタリアのビアンキなんてどうでしょう。
http://www.cycleurope.co.jp/2006/bianchi2006.htm
ビアンキの自動車部門が、フィアットとピレリの傘下に入りアウトビアンキになったのですね。

もひとつ車つながりで。
ミニ(ミニ・クーパーのミニ)の設計者として有名な
アレック・イシゴニスとアレックス・モールトンですが
アレックス・モールトン氏は自転車好きが高じて
後に自分で自転車メーカーをつくってしまいました。
高級自転車というと、私はまずこの「アレックス・モールトン」を思い浮かべます。
http://www.dynavector.co.jp/moulton/mframe/newse …

フ、フ、フ・・・
あらためてご予算をご提示いただければ
他にも紹介いたしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

勉強になりました。

お礼日時:2006/05/14 07:26

ANo.6です。



目立つ自転車、というお気持ちも分かります。
そういう意味でANo.8さんおススメのローバーやシボレーの自転車や
ANo.9さんおススメのリカベントという選択もありかと思います。
ローバー、シボレー以外にもハマーなんかも結構派手ですよ。
http://www.rakuten.co.jp/ladder-b/700604/756739/

ただ、ちょっと諸手を挙げておススメしにくい部分もあります。
というのも、ローバー、シボレーなどの自転車は
ベース車両自体はかなりの安物です>ブランド使用料が上乗せされてる。
安物だからって使えない訳ではありませんが
走る楽しさ、みたいな要素は正直弱いと感じます。
ブランド名は一般に知られてないかも知れませんが
例えば15万円前後の本物のMTBなどにすれば
見た目も派手で個人的にはカッコいいと思いますし
シボレー等の自転車よりは走って楽しいと感じられるのではないかと思います。
http://www.81496.com/mtb/05fullsusmtb20manika.html
リカベントよりは普通に使えるのもおススメの理由です。

せっかくそれなりの出費をされるのであれば
乗って楽しいの自転車の方がイイと思うのです。
とりあえず参考までに。
    • good
    • 0

>目立ちたいのです。


不純な理由なんてとんでもない。
そう言う理由も立派な理由です!
それだったら、ポルシェだとかのブランドにこだわるべきではないと思います。
普通の人から見たら、走っている自転車を見ただけでポルシェの自転車か分からないじゃないですか。
一見するだけでインパクトを集める自転車となると、リカンベントが最適ですよ。
http://bent.hp.infoseek.co.jp/bent/whatis-bent01 …
http://onohiroki.cycling.jp/bent.html
それほど、種類があるわけではないですがツーリング向きからレース思考のバイクまでいろいろと種類があります。
    • good
    • 0

 toshijiさん こんばんは



 私が自転車に興味が無かった頃、友人がプジョーのMTBに乗っていました。プジョーの自転車なんて高級品で高価なものなんだろうと勝手に思い込み、「高価な自転車に乗ってるね」なんて聞いた事が有ります。友人曰く、「自転車としては決して高価で高級な物では無いよ。5万円位で買えるんだから・・・」と言っていました。
 自転車の事知らない人にとってはこんなものです。輸入自動車のブランドが付いた自転車は、自動車同様高級で高価なものと勝手な解釈をします。でも、自転車の世界ではそんなに質の良い訳でもない自転車に輸入自動車のブランドを付けてさも良さげに売っているメーカーもあるわけです。そんなこと知らない人にとっては、輸入自動車のブランドが付いた自転車=高級な高価な自転車と勝手な解釈をしてくれます。そう言う意味で、誰でも知っている自動車のブランドの付いた自転車でも3万円位から買う事が出来ます。以下のHPを見ればお解りになると思います。
 http://www.near-field.jp/shop/

 私が勘違いしたように、自転車に興味が無い方だったら上記のHPに記載のある自転車を高級自転車と勘違いされるでしょう。そう言う意味で、低価格でtoshijiさんの希望に近い自転車が買えると思いますよ。

 toshijiさんの希望は、例えばレースに出るとかで部品1つ1つに拘って結果的に値段の高いものになってしまうと言う事ではなくて、要するに見栄とはったりだけのために誰でも知っているそれも誰もが高級と考えているブランドの付いた自転車が欲しいと言うことだろうと思います。だとしたら、実売価格やどの程度の性能があるかどうかはさて置き、まずはブランドではないでしょうか???と言う意味で、上記のHPにあるような自転車から選ばれたらどうでしょうか???

 自転車のこと解っている人が見たら上記のHPに記載がある自転車はバカにするかも知れませんが、自転車のこと解っている人なんてほんの一握りです。昔の私がそうであった様に、多くの人は高級ブランドの付いている自転車は、高価で高性能と勝手な解釈をします。ですから、ワザワザ、こだわりのある自転車を買わなくても、低価格で誰でも知っている自動車ブランドが付いている自転車を買われたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ようは目立てばいいわけですね。


だったら、リカンベントと言われているタイプの自転車が最適だと思います。
http://www.loro.co.jp/rec-bigcat1.html
不格好に見えますが、空気抵抗が少ない分だけ並みのロードバイクよりも速く走れます。
おまけに乗っている人が殆どいないことから、目立てることは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

目立ちたいのです。

不純な動機で申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/13 00:44

ひと口に自転車といっても、実にさまざまなものがあります。

ピンキリです。
私が乗っているのはGTというメーカーのマウンテンバイクとDE ROSAというメーカーのロードレーサーです。2台ともそこそこにいいお値段がします。
特にロードレーサーは自分の身体にフィットしたものを作るので、組み立てる前から取扱店のお店の人に色々とチェックを入れてもらいます。DE ROSAはイタリア製で、すべてイタリアからの取り寄せになったので、だいぶ待ちましたよ。

大変申し訳ないのですが、どのような障害を抱えられているのかがわからないと全部の答えようがないんです。
私自身は左眼の視力全部と左耳の聴力がありません。身体的なものなのか、それとも別のものなのか・・・
それらも含めて、質問者様のお住まいの地域にあるサイクルショップ・・・MTBやロードレーサーなどを取り扱っているお店を探し、お店の人にきちんと話をして作ってもらってください。
すぐにできるものじゃないよ、ということも付け加えておきます。

ご参考までに。

この回答への補足

いろんな症状がありますが、バイク・車をあきらめた理由は夢遊病ですね。

過去に二回無意識で運転して事故を起こしています。

単独なのでよかったのですが、もちろん事故の記憶はありません。

他人を巻き込んだら大変なことなので。

身体的障害はありません。

説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/05/12 16:31
    • good
    • 0

高級と言っても、見る人が見ればわかるもの(つまり大多数はわからない)、誰もが聞いたことのある物などがあります。



同じ高級な自転車を買うのであれば、フルオーダーやイージーオーダーの自転車などはどうですか?
あなたの体にジャストフィットした、世界に一つだけの自転車。素材から選べて、乗り心地も良くなると思いますよ。
見る人が見ないとその価値はわからないのが欠点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダーですかあ

車を持ってないと馬鹿にされる田舎に住んでおりまして・・・

誰にでもわかるほうがありがたいです。

せっかく答えていただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2006/05/12 16:43

高級というのはどういった意味でしょうか?


目的をはっきりしてください。
プロの方が乗っているようなロードバイクだと結構な値段がします。
http://www.colnago.co.jp/products/road/president …


BMWとかは自転車専業メーカではないので、同じとは限りません。
    • good
    • 0

自転車のブランドと自動車のブランドは全く関係がありません。



確かにポルシェやBMWは高価な自転車を売っていますが、自転車好きは全く評価していません。Fearraiにしても同様です。高いのと良いのは別です。
へたすりゃ乗っているだけで、自転車好きからすれば笑いものですよ(LamborguiniやChevroretなど)。

自転車のトップブランドだと、COLNAGOあたりでしょうかね。一番格好いいのは個人的にはアマンダだと思うけど、頼んでから納車までが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみればその通りですね。

浅はかな考えでした。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 05:50

自動車会社の自転車だと


BMWであれば、http://www.bmw.co.jp/Product/Lifestyle/
ポルシェであればhttp://www.porschebikesjapan.com/
などです。
高級な自転車のホームページですと沢山ありすぎるので、本屋さんに行って、自転車関連の雑誌を読んでみてください。

この回答への補足

想像以上に高いですね・・・笑

もう少し安いのはないですかね 笑

補足日時:2006/05/12 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!