アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々敏感肌なのですが、最近は特に唇が荒れて、
皮がむけるほどです。
化粧品はDHCの物を使っていて肌にも合っているのですが、
口紅だけは合いませんでした。
他にも、オルビス・ハーバーを試してみましたが、
やはり合いません。

唇が荒れず、皮もむけないような口紅をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

初めまして☆


あたしも敏感肌(と云うかアトピー)なのですが、
疲れている時や生理時なんかは
唇が荒れ、ヘルペスが出来たりします(汗)

オルビス、あたしも駄目でした。
外資系は調子の善い時しか無理だし、
本当に辛いですよね。

あたしが唯一荒れないのは
セザンヌ「トリートメントリップカラー」です。
色は5色展開で、タール色素不使用です。
あたしはピンク、オレンジの2色持ってますが
ピンクがオススメです☆

タール色素不使用ですと外資系のような
鮮やかな色や艶が出ないので、
透明のグロスなどを重ねると善いと思います☆

上に重ねるグロスのオススメは、
セルフィット「クリアグロス」(パラベン配合みたいです)
TIFFA「ビューティスーパーグロス」(クリアのみタール色素なし)
セザンヌスウィーツ「モイスチャーグロス」(MG7、MG8がタール色素なし)
上記3点はあたしも使っています☆

補足:今はスウィーツスウィーツ「モイスチャーグロス」になっていて新色が出ているみたいです。

あと、下地に使うリップクリームは何をお使いでしょうか??
普段から使うリップクリームは重要なので、
無添加をオススメします。
一番手に入りやすいのは・・・
パックスナチュロン「ナチュロンリップクリーム」ですかね。

他にはロゴナ「リップバーム」
ガナッシュ・フォー・リップス「ガナッシュ・フォー・リップス」
ドクターハウシュカ「リップケアスティック」
等も成分的にオススメです。
ハンズやロフト、ネットショッピングでの入手になるかとは思いますが(汗)

あと、既にご存知でしたら申し訳ありませんが、
有名なクチコミサイト「@コスメ」に商品詳細やクチコミがありますので下から御覧下さい☆
入手方法などが書かれている場合もありますよ☆

長文になりましたが、お役に立てれば幸いです☆

参考URL:http://www.cosme.net/top/index
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもご丁寧にご回答頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
私の知らないメーカーのものがたくさんありましたので
早速試してみたいと思います。(^^)
また、教えていただいたサイトも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 17:07

私も、唇が敏感なほうで、口紅をつけると皮がむけていました。

とにかく色々なメーカーを試しましたが、私が唯一大丈夫なのは、AUBEの口紅です。
他の口紅はだめでしたがこれだけは大丈夫でした。
一度試して見てください。
 ちなみに、私もオルビスはだめでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
AUBEは以前使った事があるのですが、私はダメでした。

お礼日時:2006/06/02 17:18

私も合わない口紅が結構ありました。

DHCやオルビスも口紅の種類によっては荒れていました。グロスも大体のものが荒れていました。口紅前にロクシタンのシアバターを塗って口紅を塗ると荒れなくなりました。あとコンビニで売っている化粧惑星のリップカラーも荒れにくかったですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
コンビニの化粧惑星も荒れにくいのですね☆
コンビニだと手に入り易いので、試してみたいと思います。
ところで、ロクシタンのシアバターとはリップクリームですか?

お礼日時:2006/06/02 17:16

私も敏感肌でオルビスやハーバーは×でした。


個人的には、ドクターシーラボの口紅がお勧めです。
以前、似たような質問があったのでそちらに詳しく載せてあります。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2014281
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
ドクターシーラボは使った事ないので、
試してみたいと思います。(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!