アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートパソコンXPを使っています。
購入してから二年半ぐらいです。
一週間あたり5時間程度しか使用していないのですが、
バッテリーの容量が少なくなり、二日間ぐらいオレンジランプがつきっぱなしです。点滅はしていません。一度もバッテリーフレッシュはしていなくて、ACコードはつなぎっぱなしです。

バッテリーフレッシュを試みますが、
コードを抜くと、画面が真っ暗になります。
バッテリーはもう交換しないとだめでしょうか。

A 回答 (3件)

外に持ち歩かないのであれば、バッテリーを外しておいたらいいですよ。



私も1年くらいで充電も不可能になったので外しっぱなしで3年程使ってますが問題ありません。
停電には要注意ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換ですね。
ご指摘のとおり、
ほとんど持ち歩かないので、
バッテリーは外しておくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:35

ノートパソコンのバッテリーは使っていても使っていなくても電気が入っている限り常に消耗しています。


(通常は1年程度も使っていればほとんど使えなくなります)

バッテリーを使って使用することが多いのならばバッテリーを新しく購入するなりの処置を行ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

バッテリーの寿命ですね。


交換しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!